2013/09/20

日本旅行 ’13 1


すっかり放置してきたこのブログですが、私は元気です。

日本旅行から帰ってきたすぐ後に、南カリフォルニアのOCに住む友達が遊びに来ていて、キャンプに行っていたので、ちょっとバタバタしてました。

カナダに来てはじめて夏の(真夏じゃないけど)日本に帰るにあたり、のぼせやすい私はあの暑さと熱気に耐えれるか不安でしたが、かなり楽しんできましたよ!


東京では、いつもと違うエリアに泊まってみようということで、ガイジンの知名度ダントツの秋葉原エリアに泊まりました。

私と一緒以外でも、日本には(東京のみだけど)何度も来た事があるK、秋葉原は私よりも詳しいです(笑)

東京に到着したのは夕方6時ごろだったけど、まだまだ蒸し暑かったのでとりあえずカキ氷を食べに行こうということで、秋葉原駅前に何十人といるメイドの格好をしたメイドカフェの呼び込みさんたちの間を潜り抜け、こちらの甘味処で食べました。(カキ氷の写真とりわすれ)



その後、上野までお散歩してきました。Kの案内で(爆!)

 



街中にある夜のお寺というのも、なかなかオツなものですね。

その後、上野のアメ横を冷やかしながらホテルに戻りました。





夏の東京の下町はそれ自体がお祭りのような賑わいでとっても楽しかったです!


6 件のコメント:

橙葉 さんのコメント...

東京もまた一味違った感じで面白そうですね~。私なんて帰国しても関西どまりが殆どです。東京に行くことはあっては観光しないから、「ほぉ~」っとおのぼりさんになっています(笑)

下町もオツなもんですなぁ~(*^^)

Cecile さんのコメント...

いきなりアキバとは!(笑)かなりディープな場所でしょう。私、その隣の駅近くで生まれ育ったのよ。

のせぞ さんのコメント...

橙葉さん:
私も1人での帰国だったら実家にずっと滞在すると思うのですが、Kが一緒だとそれも悪いなぁとか思うので、色んなところに行っちゃうのです(苦笑)
JRパスもあることだし~っていうのもあるかな。

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
アキバ!いやー、ディープでした!
東京出身のCecileさん、7年後の東京オリンピックは感激もひとしおではないですか?丁度決まった時に日本に居ましたけど、すっごいフィーバーぶりでしたよ!

midasjenny さんのコメント...

のせぞさん、お久しぶり〜。そしてお帰りなさい。おぉ、今回は下町に泊まられたんですね。あのメイド姿の人達いっぱいいたでしょう?(笑)。私は今年パウエル祭で見ましたよ。ちょっと異様でした。甘味処の佇まいが何とも良いですね。旅行記楽しみにしています♪

のせぞ さんのコメント...

Jennyさん:
そうです。今回は下町エリアに泊まったんですが、上野とか、御徒町とかって活気があって楽しかったです~。
アキバ、すごいですね。いろんな意味で。(笑)
あの何十人ものメイドのコスチュームを着た呼び込みの女の子達や、AKB48の巨大ポスターや、童顔で巨乳のアニメのポスター(しかも巨大な)がそこらじゅうに貼ってあって、唖然・・・。いい経験でしたけどね(笑)