2013/09/23

日本旅行 ’13 2


今回の日本旅行のメインイベントの1つは、15年近く前からのお友達、Kちゃんが嫁いだ先の温泉旅館に泊まってKちゃんに再会することでした。

日本の新幹線ってどんどん進化していってますね~。
Kちゃんの温泉宿には10年くらい前にも行った事があるんですが、その時はこんなかっこいい新幹線じゃなかったよ。

鉄男さんのK、写真撮りまくりでした(笑)

最寄り駅に到着したら、Kちゃんが車で迎えに来てくれて、10年ぶりの再会にうるうるしつつも近状を報告。
Kちゃん、3児の母になっていたのに全然変わってなかった~。

その後、Kちゃんの温泉宿に行くまでに案内してくれたところは・・・


秋田県、田沢湖近辺の名所、抱返り渓谷です。


この近くには温泉が沢山あり、硫黄が川に流れ出ているので、川の水がなんともいえない不思議な色をしているそうですが、私達が行ったときは雨だったので、その不思議な色を見ることが出来ず残念。
まぁ、雨男のKが一緒だったしね。(笑)

お天気が良いときはこんなに綺麗なコバルトブルーの水が見れるそうですよ。

(写真は東北ウォーカーからお借りしました)

雨が降っていても、渓谷は十分に綺麗でしたよ。




これなんかは、バンクーバー近郊のHopeにある Othello Tunnel みたいですね~。

こちらはこの渓谷の見所の1つ、回顧りの滝。



写真ではうまく伝わらないけど、かなり迫力のある滝でしたよ。




雨に煙る山とか森とかって意外と好きです。
緑が濃いし、生きてる!って感じでね。

この後お楽しみのお友達の温泉宿へと向かったのでした。




2 件のコメント:

midasjenny さんのコメント...

あはは、、、やっぱりKさん、お墨付きの雨男ですね(笑)。Kさん車だけじゃなくて鉄男さんなんですね〜。私の知っている新幹線とは丸で別ものです。今はこんなデザインなんだぁ〜。

素晴らしく美しい渓谷ですね。赤い橋が緑に映えて美しい写真〜。今回の日本旅行、色んな所に行ったのね♪

のせぞ さんのコメント...

Jennyさん:
そうなんです、もはや私の中ではバケーション=雨という図式が成り立っています(笑)
最近の新幹線、すごいですよ~。鉄子じゃない私も写真撮っちゃいました。
東北って私にとってあまり馴染みがないのですが、とってもいいところでしたよ~。