2013/10/24

秋真っ盛り


皆様、お久しぶりです。

かなり放置してしまってましたが、その間もいろいろと徘徊したりしていて、写真も沢山撮っていたのですが、何から書こうかなぁ、と思いながらも、「まぁ、明日でいいや・・・・」と言ってる間に月日が経ってしまいました。



これは2週間ほど前のダウンタウンの紅葉。


町のあちこちで栃の実(多分・・・)が落ちていましたよ。


またあるときはスティーブストンでいくら(筋子状態のもの)を買ったり


ちなみに何かの白子も売ってました。買わなかったけど、白子も売ってるんだ~とビックリ。


松茸も今年は豊富だそうで、傘の開いたグレードの低いくずれ松茸を安く買って松茸ごはんをつくったり、買ってきたいくらをしょうゆ漬けしたりして秋の味覚を楽しんでました。

そのほかには・・・



ウェストバンクーバーにあるトリュフ料理が名物のお店でトリュフクレープとトリュフパスタをお友達とシェアしました。
トリュフが濃厚で美味しかった~。

また別の日には・・・


ウィスラーでサンクスギヴィングの週末に行われる「ターキーセール」というスキー・スノボ関連の大セールを覗きに行ってきましたよ。


ウィスラーの紅葉も綺麗でした。

こんな感じで気候のいい秋を楽しんでいる今日この頃です。


 

4 件のコメント:

k美 さんのコメント...

のせぞさん、こんにちは~
バンクーバーの紅葉綺麗ですね。トリュフ料理のお店もとってもおいしそう!トリュフはバンクーバーでも採れるんですね。そのお店は、ウエストバンクーバーどの辺りにあるのですか?良かったら、教えて下さい~

のせぞ さんのコメント...

K美さん:
こんばんは!
バンクーバーの紅葉もなかなかですよね。もうそろそろ終わりっぽいのが残念ですが・・・
ウェストバンクーバーのトリュフのお店はThe Truffle House and Cafeというところです。
Dundaraveにあって、Marine Dr.と24th st.の辺りです。
お店のウェブサイトはこちら:
http://trufflehousecafe.com/
お店の中は狭いので(裏にパティオがありますが)週末のブランチは予約していったほうが良いかも知れませんよ~。

midasjenny さんのコメント...

のせぞさん、お久しぶり〜。秋を満喫中ですね♪ 今年の秋はお天気続きでラッキーだよね。私も日々色々な事があって退屈しない毎日を送っているのですが一度さぼり癖がついちゃうと面倒になって来て、ブログ放置中で〜す(笑)。スティーブストンのいくらと白子、いいなぁ〜。お醤油漬け美味しそう♪ きっともう終ってるよね、、。

私もこのトリュフクレープ大好き♪ あぁ、行きたくなって来た〜。

のせぞ さんのコメント...

Jennyさん:
お久しぶりです~。お元気そうで何よりです。
また何かトラブルでもあったのかしら・・・と心配してました。
ブログって一回サボっちゃうと、何から書いて良いやら・・という感じでさらにサボっちゃう・・・という悪循環ですよね(笑)

白子はどうか判らないですけど、たぶんいくらはまだあるんじゃないでしょうか?
Jennyさんのところからスティーブストンってちょっと遠いですが、週末にTJに行かれた帰りにでも覗いてみては?

トリュフクレープのお店、Jennyさんのところで見てずっと行きたかったので、感無量です。
めっちゃ美味しかったです~。