2013/12/07

Rice Lake と Deep Cove


先月の事ですが、ノースショアの Lower Seymour Conservation Reserve に行きました。

このReserveはとても広くていろんなトレイルがあるのですが、私達が行ったのは駐車場から程近い Rice Lake というところ。



この湖の周りをぐるりと一周しても多分30-40分くらいなのかな?
お天気のいい日にお散歩するには丁度良いかも。


桟橋で沢山の人が釣りをしていましたよ。


この日は珍しく(私にしては)早目の行動だったのと、もうちょっとハイキング的なことがしたくなったので、この後ディープコープまで足を伸ばしました。




このトレイルは程よい距離でそんなに急でもなく、お散歩以上ハイキング未満という感じで、わりと良く来ます。

また、コケなどが生えていて Rain Forest ぽいのも良いよね。


頂上からの眺めもすばらしいしね。


運動した後のハニードーナツは最高!
きっと恐ろしくカロリー高いと思うけど・・・ね

最近のバンクーバーは極寒(バンクーバーにしては)で、今日も朝はー7度くらいだったかな?
日中でも0度もないくらい!

お天気だけど、なかなか外に出て活動しようという気になれません。

こういうハイキングは来年までお預けかな?
早くスノーシューの季節になってほしいな。


2 件のコメント:

Cecile さんのコメント...

ちょっと足を伸ばせばこんな美しい場所がある、バンクーバーは自然の宝庫。
素晴らしい写真をありがとう。すっかりハイキングした気分です♪

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
本当にバンクーバーは自然が素晴らしいですよね。
これで、もっと芸術的な催しがあったら最高なのに!(笑)