2014/01/10

南カリフォルニア旅行 ’13-2


San Juan Capistrano の一番の観光名所といえば、こちらの Mission (カリフォルニアなどのスペイン支配下におかれた地域に作られたカソリック教会の伝道所)です。


真冬だとは思えない日差しと青い空。




とても雰囲気のある石造りの教会。
こういう異国情緒はバンクーバーでは見られないよね。


日中は日差しが強すぎてうまく写真が取れませんでした。悔しいなぁ



当時使われていたお部屋の様子も再現されていましたよ。





こちらのチャペルは今でも使われているそうですよ。


チャペルの中に、小さな小部屋のチャペルもありました。



 外の雰囲気もいい感じです。


こんなに素敵なミッションですが、200年ほど前にこの辺りで大地震が起きて、この石造りの大聖堂を崩壊し、その際に40人もの命を奪ってしまったとか。


それでも一部は綺麗に保存されています。

私は無宗教だけど、やはり教会とかお寺とかって気持ちがシャンとしますね。
このミッションの遺跡っぽい雰囲気も私の好みです。

この後はもう少し南に行ったところの Carlsbad という町にあるアウトレットに立ち寄ってきました。

数あるカリフォルニアのアウトレットの中では小規模な部類に入るのかも知れませんが、こちらのアウトレットには私のお気に入りの Crate & Barrel が入っています。


あんまり Crate & Barrel が入っているアウトレットってないんですよね。

しかし、残念ながらお皿とか大きな重いものなどはもって帰れないので、残念です。
今回は小物はあんまり掘り出し物がなかったかな。

こんなに気候が良くて、アウトレットも沢山あって物価がバンクーバーに比べて安いなんてずるいよね~。


6 件のコメント:

Cecile さんのコメント...

雰囲気のいい教会。いつか行ってみたいわ~。

midasjenny さんのコメント...

やっぱり、日差しと空の青さが素晴らしい〜。今のバンクーバーでは無理だから、ますます羨ましいです。Crate & BarrelのOutlet、是非行ってみたい! アメリカのセールって、カナダでは絶対に有り得ない様なディスカウントだよね。

しっぽ さんのコメント...

のせぞさんもカリフォルニアに行っていたんですね。あ〜真冬だとは思えない日差しと青い空が恋しいわ〜。移民したくならなかった?(笑)

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
お返事遅くなってすみません!
Cecileさんだったら、この教会は更に興味深いところだと思いますよ。
ラテン調な雰囲気もCecileさん好みだと思います♪

のせぞ さんのコメント...

Jennyさん:
お返事遅くなってすみません。
このあたりの冬の日中はバンクーバーの夏と同じくらいですよ!(28度前後)
Crate&Barrelのアウトレット、あまりアメリカでも見かけない気がします。
私が友達の家辺りに住んでいたら、色んなものを買い漁りたい!!って思いましたよ~。

のせぞ さんのコメント...

しっぽさん:
そうなんです~。私もなんちゃってカリフォルニアガール気分を味わってきました(爆)
バンクーバーの雨季の間、せめて数ヶ月でもいいから移住したい!って思いましたよ。
友達にはくれぐれも引っ越さないようにお願いしておきました(笑)