2014/02/24

Dine Out Vancouver - Wildbeest


あ~あ、ついに冬季オリンピック終わってしまいましたね。
最後は男子ホッケーでカナダが優勝して気持ちよく閉会式を見れました。

しかし、今回のソチオリンピック、ずいぶん予算があるんだなぁと思う豪華なオープニング&クロージングセレモニーでしたね。

これから、何を楽しみにすれば良いのか・・・・。
早く春が来て欲しいものです。

さて、しつこく Dine Out Vancouver の記事を載せますが、最後に最近流行のお店、 ギャスタウンにある Wildbeest に行ってきました。

こちらはタパスと一緒に飲むお店という感じかな。


こんな感じで長テーブルに座るので、お隣さんの会話が丸聞こえです。
実際、この日の私達の隣に座っていたカップルはなんだか不倫ぽい雰囲気(会話の内容からして)だったので、思わず耳がダンボになりました(笑)


前菜は私もKもビーツのサラダで。
最近の流行のお皿の片隅に盛るプレゼンテーション。
いろんな種類のビーツがあって、美味しかったですよ。


Kのメインのハンガーステーキ。
やわらかくて美味しかったようです。


私のメインは鱈とアサリの煮物(っていうのかな?)
アサリと鱈から良いお出汁が出て、炙ったリークなど、ちょっと和風な雰囲気でした。
鱈が少ししょっぱかったけど、お味は美味しかったです。



上はKのチーズケーキ、Quinceというオレンジのようなフルーツのソルベ添え。
こういうわざと崩したデザートも最近の流行ですね。

下は私のチョコレートソルベと洋ナシのムース、チョコレートメレンゲと塩キャラメルのクランチ。

これはめっちゃ美味しかったです。
チョコレートソルベもすっごい濃厚で、冷たいチョコレートガナッシュのような感じ。

こちらのレストラン、お料理は美味しかったですし、お洒落な雰囲気で大勢でワイワイするのにはいいと思います。

プライベートな空間でゆっくり語り合う・・・という感じではないですけどね。

今年のDine Out Vancouver はどこもまぁまぁ満足のいくお料理でした!


 

4 件のコメント:

midasjenny さんのコメント...

のせぞさ〜ん、すっかりご無沙汰していました〜。のせぞさんも、色々と変化のある2014年になりそうな雰囲気ですね。お互いに新境地で頑張りましょう!(?) Wildbeest、すごい人気ですよね〜。でも、一回行ったんだけど、体調激悪の時で、あまり楽しめなかったの(残念)。プレーティングもかなり良いですね。今度、体調の良い時に再度行ってみたいわ、、。↓Minami、行った人は皆、良かったって言ってますね〜。近々友人の誕生日ディナーで行く予定。楽しみ♪

しっぽ さんのコメント...

ここ美味しそうな感じがする。あ〜バンクーバーはお洒落で美味しいお店がいっぱいあるのが羨ましいな。
でぇ、お隣のカップルは不倫だったのかしらん(爆)

のせぞ さんのコメント...

Jennyさん:
お引越しお疲れ様でした~。
私は転職する前からちょっとづつドネーションしたり、荷物を運び出したりしていたものの、無事今月引っ越せるのか・・・。
ただでさえ今は新しい職場で気を張っているので普段以上に疲れているので~。
Wildbeest、流行ってますよね~。
Minami、丁寧にお料理が作られているって感じで美味しかったですよ!

のせぞ さんのコメント...

しっぽさん:
バンクーバーはバジェットがあればいろいろお洒落で美味しいものが食べれるようになったけど、そんなにしょっちゅうは行けないよ~。
お隣のカップルは多分不倫ぽかったよ~。耳をダンボにしなくても丸聞こえだったし!(笑)
でもね、泥沼系じゃなくてさわやかな不倫って感じ(ってどんな??)