2014/04/16

Tulip Festival 2014


先週の土曜日はとってもお天気がよかったので、車で国境を越えてスカジット・バレーのチューリップ畑を見に行ってきました


丁度チューリップの開花もピークといった感じで、また最高にお天気が良かったこともあり、この近くの田舎道は結構込み合っていましたよ!

いろんな種類のチューリップがカラフルで可愛く、写真取りまくりでした~。




チューリップ以外のお花も咲いてましたよ。

またこのあたりはいつも風が強いので、カイトが沢山あがっていましたね



チューリップ畑だけに、オランダ風の演出も・・・(笑)

ちょっとした小屋があり、そこでチューリップの切り花が買えたり、スナックが買えたり、またいろんな種類のチューリップのブーケが飾ってありました。





これなんてピオニーみたいですよね!(てか、そうだったりして。。。)


オランダ風の風景の絵をバックにアコーディオンでお客さんを楽しませるパフォーマーも。

さて、思う存分お花を満喫した後は、チューリップ畑から程近い小さな街へ。


La Cornerというスカジット・リバーが運河のようになっている町で、ちょっとした小旅行気分に浸れるところです。


港町のような風情(港町じゃないけど)があっていいですよね~。



こんなルート66ぽい雰囲気のアンティークショップがあったり、可愛い町でした。

やっとバンクーバーが輝く季節になってきたので、せっせとお出かけしなくちゃね!






8 件のコメント:

midasjenny さんのコメント...

のせぞさん、ブログ復活待ってましたよ~。お引っ越し、転職、大変な事が重なっていたんですね~。私もまだ段ボール箱開けてないのあるよ~(笑)。まぁ、お互いにゆっくりと、、。

週末こんなに良い天気だったんだっけ??と信じ難いお天気の今、、、目にも鮮やかなチューリップの数々! 私ももう20年以上前に一度行った事があるわ~(めっちゃ大昔)。↓の桜も本当に素敵。

のせぞ さんのコメント...

Jennyさん:
とりあえず荷物を運びこんだ時点で燃え尽きまして、アンパッキングは今年中に終わればいいかと・・・(爆!)
お天気も「春が来た~♪」ってぬか喜びさせられるバンクーバーの季節に慣れたようでも今日みたいなyuckyなお天気だとやっぱりガックリきますよねぇ。。

Cecile さんのコメント...

おおっ、見事なチューリップ! 噂には聞いていたけれど素晴らしいわ。風車もどきまであるだなんて 笑。
すっかり出かけた気分になりました。ありがとう~♪

k美 さんのコメント...

のせぞさ~ん、ブログ更新待ってましたよ。
バンクーバーもさわやかな季節になってきましたね。これからも素敵な写真を楽しみにしてます。

しっぽ さんのコメント...

見事に咲いた♪咲いた♪チューリップの花♪ですね。
このれからはBeautiful BCの季節おもいっきりお出かけしなくちゃね。
転職も引っ越しもしたのですね、新しい出発、頑張ってね!

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
そうそう、ここは春以外には何も見るところがない田舎なのだけど(ルルレモンのアウトレットストアがあるくらい・・・)、チューリップの時期はありえないくらいの混雑になるんですよね。でもその価値ありです!

のせぞ さんのコメント...

K美ちゃん:
わはは、ブログが沢山かけるくらい写真は撮ってあったんだけど、「明日でいいか~」と言ってるうちにどんどん日が経っちゃいました。。。
でも、またボチボチ書いていくので宜しくね。

のせぞ さんのコメント...

しっぽさん:
そうそう、今年は新しいことを始める年になりましたね。
でもね、職務内容は今までと一緒なんだけど、業界が変わって特別な端末を扱うんで、結構慣れるのに大変です。もう新しいことをすんなり覚えられないお年頃だからさー(笑)