2014/07/07

グランドサークル小旅行 1


皆様お久しぶりです。
いつの間にか今年も後半戦に入ってしまいましたね~。

6月も結構イベントが沢山あったのですが、忘れないうちにカナダデーのロングウィークエンドに行ったグランドサークルのことを書いておこうと思います。

夏が近づくにつれ、周りでバケーションの話が持ちきりになり、私は転職したばかりでまとまった有給が取れないジレンマで、旅に出たい病をずっと発病していました(笑)

ですが、今年のカナダデーが飛び石休暇になっていたので、間の月曜日に無給休暇を取ってちょいと近場に小旅行に行くことに~!

といっても、相変らずスタンバイチケットでの旅、しかもロングウィークエンドだったので行く場所が限られていたので、今回も行き先を決定したのは前日の夜。
というか夜中です(笑)


まずラスベガスに飛び立ってそこからレンタカーで2時間半くらい離れたところにあるザイオン国立公園方面へとドライブ。

その日に泊まったのは、ザイオン国立公園から車で約45分ほど離れた St. George という町。


砂漠地方という感じですね~。
ちなみに、この日は42℃でした!

こんな風に絶壁の上に家が沢山建っていてビックリ!


St. George の町はこじんまりしてなかなか可愛い町でした。


開拓時代の裁判所なのかな?


サルベーションアーミーみたいな一軒セカンドハンズのお店っぽいところも、よく見るとディスプレイがパイオニア風でなかなかいい感じ!

他にも古き良き開拓時代を思わせる可愛らしいお店や建物が沢山あったのだけど、私達は相変らず時間がなく、しかもめちゃめちゃ暑かったので、写真を撮る気にもならず・・・。

夜になって風が吹いたらちょっとは涼しくなる?と思ったけど、夜になっても38℃くらいだったので風が吹いても熱風だし、暑さのあまりKさん不機嫌になるし(旅行のプランはいつも私が決めるので。笑)で、先行き不安になった初日でした。





2 件のコメント:

Cecile さんのコメント...

お~っ、のせぞさんお久しぶり~。
やっと旅に出られたのね。ヨカッタよかった。続きも楽しみっ♪

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
本当はアラスカにも行きたかったんですけど、行きのフライトがすごく混んでて断念しました。
小旅行だったけど、これで旅に出たい病の症状は少し治まりました(笑)