2014/07/09

グランドサークル小旅行 2


私達は今回無謀にも42℃の暑さのなかでザイオン国立公園でハイキングをする予定だったので、 なるべく早朝に出かけようとしたのですが、なんだかんだ時間がかかり、国立公園内の駐車場に車を停めたのは11時ごろでした。

公園内のシャトルにてお目当てのトレイルへ。



砂漠地方ならではの赤い岩山。


さて、こちらが私達がチャレンジした The Narrows という川の中をざぶざぶ歩いていくトレイル。

このトレイルでは午前中は岩で影になっているのもあり、かなり快適な温度でした。
川の水も結構冷たかったですよ!


川の水位は大体私のひざから太ももの付け根くらいまでだったかな?

私は浅いところを選んでその深さだったけれども、子供達は崖からジャンプしたりして遊んでいたりしたので、場所によってはすごく深いところもあったんでしょうね。


こんな感じで皆延々と川のなかを歩いていきます。


だんだんと岩と岩の間が狭くなってきて・・・


絶壁の岩に囲まれた川がなんとも幻想的でした。


この景色を見るためにわざわざ頑張って水の中をハイキングした甲斐がありました!

でも、このハイキングの後は帰りのシャトルの中でさえ居眠りしてしまうくらいぐったりと疲れてしまったのでした(笑)


2 件のコメント:

Cecile さんのコメント...

まさに自然の不思議ですね~。川をひたすら歩くトレイル、面白そう。Kさんにも笑顔が戻ったことでしょう。

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
川の中をハイキングするのって楽しかったですよ~。
最初は「こんな猛暑のなかでハイキングするなんて自殺行為だ」なんて言ってたKですが、彼も結構楽しんで写真を取りまくってましたよ(笑)