2014/08/30

Belgard Kitchen と Marche St. George


あいにくお天気がよくない夏の最後の連休初日、お友達とランチしてきました。

最近ぽつぽつと個性的なお店が増えているStrathcona エリアにある Belgard Kitchen です。

この辺りはアート系のスタジオなんかがあったりして、気がつかなければ行き過ぎてしまいそうな建物です。



こちらはブリューワリー兼ワイナリーなのかしらね?

ブランチも雰囲気が良かったですが、よるにお酒を飲みながら軽く食事をつまむというのもよさそうです(私は飲めませんが・・・)



程よくアンティーク風なインテリアでなかなかお洒落です。

何をオーダーしようか迷っていると、ウェイトレスさんが「2つのプレートをシェアするのがおススメ」といわれ、そのようにお願いすると・・・・


ちゃんとバーガーを2つに分けた状態で持ってきてくれました。
ちなみにこれは半分に分けた1人分です。
(卵は1人1個になるようにもう1つオーダーしました)

この可愛いプレゼンテーションに気分も上がります~。
やっぱりストウブのミニのココット、可愛いなぁ。。。。


こちらは Salmon Gravlax Hash
緑のソースは Pee Puree です。


最近のお洒落系ブランチはポーションが小さくて不満になることも多いですが(私が大食いなだけ?)、こちらはボリュームも十分ありましたよ~。

美味しい食事とともに、前回会ったときからの話をキャッチアップし、次に向かったところは、久しぶりの Marche St. George 




ほおづきって小さなプランターで売られているのしか見たことなかったけど、普通にお店の周りに生えていましたよ。


相変らず可愛い店内。



お店に置いてある商品も前回来た時よりちょっと変化がありました。

こういうカフェとかってやっぱり女子と来るのが楽しいね。
仕事の話やヨガの話や旅行話など、いろいろ共通点もあるし、刺激になります。




6 件のコメント:

Cecile さんのコメント...

楽しく美味しい時間をありがとう~。
どちらも大ヒットでしたね♪

k美 さんのコメント...

素敵なカフェですね~
以前の記事にも載ってました?
いつか連れてって下さい!

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
ほんと、かなり女子度の高いお店でしたよね~。
バンクーバー、どんどん新しいレストランが出来ているので、またいろいろ開拓しましょう!

のせぞ さんのコメント...

K美ちゃん:
そうそう、このカフェ多分前にもブログに載せてたと思う。私の家から車で5分くらいのところなんだよ。
K美ちゃんもまた機会があったらバンクーバー遊びに来てね。K美ちゃんが居た頃と比べるとすっごい変わっててビックリするよ~。

midasjenny さんのコメント...

のせぞさ〜〜ん、ここ行きたい〜〜。何だかこの辺りまでレストラン出来て来たんですね〜。夜ゆっくりとワイン飲みながら、、、にぴったりそうなお店。何時ものせぞさんのブログから新しいレストランの情報貰って嬉しいわ。

ブリューワリーとワイナリーが一緒になってるなって、私達夫婦にぴったり!(笑)。近々行ってみま〜す。情報ありがと〜。

のせぞ さんのコメント...

Jennyさん:
最近はギャスタウンも飽和気味で、どんどんStrathconaに進出してきているのでしょうかね?
なかなかキャラクターのあるお店が増えてきたように感じます。
ビール系なら、ここもそうだし、この近くにあるAlibi roomも有名ですよ!
きっとJennyさんも気に入るのではないかしら?