2014/08/24

Sea To Sky Gondola


またまた、ブログを放置している間に、気がつけばもう夏も終盤ですね。。。

8月のBC Dayの連休の時に、Squamish にある Sea to Sky Gondola に乗りに行ってきました。


連休だから、さぞや混雑しているかと思ったけれど、そうでもなかったです。
まぁ、チケット代安くはないからね。。。


こんな感じで8人乗りのサイズです。


結構頻繁に途切れなく来るので、そんなに待たずに乗れますよ。


ゴンドラを降りたところにはカフェテリアがあったり、展望台があって素敵な眺めが楽しめます。


冬には外のベンチのところに火がくべられて、暖をとりながら雪化粧されている山を見れるのも良いですね。


またこちらには、私の大好物の吊り橋が。




これは吊り橋を渡った側から見た展望台。


頂上には、ちょっとしたお散歩が出来るトレイルがあって、赤ちゃん連れや、足が達者でないお年よりも楽しめるようになっています。


バンクーバーも段々アメリカっぽく楽して絶景が見れるようになりましたね(笑)

昔はすっごーい辛い思いをしながらハイキングしないとこんな絶景は見れなかったものね。


山頂での絶景を楽しんだ後は、もう少し足を伸ばして Whistler まで行ってきました。



夏のウィスラーもリゾート感満載で大好きです♪




ウィスラーの広場では Hanging Yoga といって、布で体を支えられて、ぶら下がりながらのヨガをやっていました。
たまに Anti-Gravity Yoga とかAerial Yoga とかいう名前で同様のヨガをやっているところがありますよね。

私はヨガに関しては、ストイックなほうが好みなので、最近流行のパドルボートに乗りながらとか、こんな風にアクロバティックに・・・というのは、トレンドに乗って商売しているようにしか見えず、なんだかなぁって思ってしまいます。

まぁ、何がともあれ、皆それぞれ夏の最高の季節を楽しんでいるようなので、私も負けじと短い夏を楽しんでいます。


2 件のコメント:

Cecile さんのコメント...

夏を楽しんでいますね~。ここにも吊橋!
アウトドア派ではないダーリンを引き連れてどこかに出かけたくなる写真ばかり♪

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
短い夏を思いっきり楽しんでますよ~。
ダーリンさんも食わず嫌いなだけで、実は行ったら行ったですごく楽しまれるんじゃないかしら?
スコーミッシュには有名なブリューワリーがあるので、それで釣ってみては?(笑)