2015/02/24

ベトナム旅行-2


ホイアンは夜になると更に魅力的になる街です。




至るところにあるランタンに火が灯り、とっても幻想的。



逆に言うとランタン以外で、街灯があまりないので、なんだかノスタルジックな気分に浸れます。



可愛い民族衣装を着た子供達が川に浮かべるランタンを売ってましたよ。
確かUS$1くらいだったかな?
多分、現地価格としてはすごいぼったくりなのかも知れないけどね。


こんな感じで川にランタンを浮かべるのも楽しいです。


川沿いに古い建物がライトアップされる様子は、まるで小樽のような感じですね。



ライトアップされた日本橋も素敵です。


橋の入り口はこんな感じ。



ベトナムと言えば、こんな低い椅子に座って飲み物を飲んだり食べたりしてる様子が有名ですよね~。

よる遅くなってもすごく治安が良い感じで、暑くもなく寒くもない夜の街をぶらぶらするのは楽しかったです。




また機会があったら、1週間くらいのーんびり過ごしたい街でした。
また行きたいなぁ。



2 件のコメント:

k美 さんのコメント...

なんとも幻想的な雰囲気でいいですね~行きたい!
長崎でも2月頃ランタンフェスティバルがあって、それにも行ってみたいんですよね。夜空に浮かび上がるカラフルなランタン、、、う~ん素敵です!でもニャチャンにも行ってみたい。

のせぞ さんのコメント...

K美ちゃん:
そうなの、ランタンだけの明かりってとっても幻想的でしたよ~。
長崎にもランタンフェスティバルってあるんだ?
日本もいいところいっぱいあるよね~。
ニャチャンも素敵なビーチリゾートらしいから、次回またベトナムに行く機会があったら行ってみたいわん。