2015/05/28

Laburnum の咲く頃


Laburnum (通称Gold Chainと呼ばれています。日本だとキバナフジとかキングサリとか言われるのかな?)がピークだった頃、このお花がとても綺麗に見られる、うちから程近いVan Dusen Gardenに行ってきました。


このお庭はこのラバーナムの並木道があって、この時期には沢山の人が。
ここはとても広い敷地なのですが、お花よりも樹木の方が主なので、春のお花の時期とクリスマスイルミネーションの時期以外はわりとひっそりとしてるんですよね~。
 

黄色いお花のトンネル。素敵です。




見た感じも黄色い藤の花って感じですよね。

こちらは普通の藤の花。




藤の花って女らしいですよね~。
なんだか色っぽい感じさえします。


他にも、ケシの花や。。。


紫陽花などもありました。




敷地内に池も何箇所かあって涼しげです。

ラバーナム以外のもうひとつのお目当てを探していると・・・


居た~~~。



軽いので、葉っぱの上に乗っても沈みません(笑)

ラバーナムの花が咲く頃。
カナダギースの赤ちゃんが見れる時期でもあるのです。

今年も可愛い子ちゃん達に会えてよかった!



2 件のコメント:

Cecile さんのコメント...

お~、見事なlaburnum! 真っ盛りの日だったのね、素晴らしい~。昨年見頃が終わりの時期に行っても観光客が多く、人気の大きさにびっくりしたのでした。
VanDusen、何度行っても楽しめる場所よね♪

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
ビタミンカラーのお花は目立つのでとても華やかでしたよ!
毎年5月の半ば~下旬が見ごろなので、次回は是非満開のときに行ってみてくださいな~。
赤ちゃんギースももれなく見れますし(笑)