2015/05/21

Sea Safari @ Horseshoe Bay


5月頭のお天気が良かった週末、またもやツーリズムチャレンジのパスポートを使って、Horseshoe Bay から出発しているSea Safari を体験してきました。

Horseshoe Bayはバンクーバーから車で30~40分くらいの距離なのに、一気に遠出気分が味わえていいですね~。



Horseshoe BayからスコーミッシュにかけてのHowe Soundのフィヨルドが見れるのもバンクーバーならではです。

今回のシーサファリは、一番上の写真にあるようなゾディアックと呼ばれるゴムボートのようなもので、 びゅんびゅん飛ばして近郊の島の周りをぐるりと回って海の動物を見ようと言うもの。

どれくらいのスピードだったかな?
感覚的には時速80キロくらいのような感じ。すごく気持ちいいです。



ボートで行かないと見れないような滝や・・・


ライオンズベイあたりの超高級住宅を海から眺めたり。


ダウンタウンに通勤とかは大変そうだけど。
ま、そもそもこんなところに住める人は普通のサラリーマンじゃないだろうし、そんな心配は無用かな。


毎日がリゾート気分で暮らせるでしょうね~。


海にでてびゅんびゅん飛ばしているとすごく寒いので、万が一ボートから落ちても浮かべるような分厚いInsulation入りの防水繋ぎを着ていて丁度いいくらいでした。


変わった鳥がいたり・・・


アザラシがうじゃうじゃ居ました(笑)


無人島の岩の上で日向ぼっこ♪


お一人様用の岩でまどろんでいたり。


可愛いね~。

さて、ボートはボウエンアイランドのあたりをぐるりと回っていくのですが、ここでこのシーサファリのハイライト、通称オルカと呼ばれるキラーホェール(鯨)に遭遇!



これだけ見たらサメのようですかね?(笑)


軽くジャンプしたり、小さいけどちゃんと潮を吹いたりしていましたよ~
潮吹きこそ、鯨の証!


バンクーバーに住んでいると特に珍しくはないですが、白頭ワシ。

こういう自然に簡単に触れることが出来るのは、バンクーバーならでは。

最近は初夏のような気候でとっても気持ちがよく、バンクーバーが一番輝く季節が始まりましたね~。

いろんなアトラクションに行き過ぎて、ネタは沢山あるものの、ブログアップが追いつきません!
この調子だと、すべてのアトラクションの記事を書き終えるころにはもう秋になってたりして(笑)

 ・・・って笑い事じゃないかも。

 

2 件のコメント:

Cecile さんのコメント...

おー、楽しそう♪ アザラシ、オルカ等々にも会えただなんて。しかもさほど遠くない場所で小旅行になるのもバンクーバーならでは。この季節思いっきり満喫しましょう~

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
そうそう、ダウンタウンから30分ちょっとで自然が沢山あるところにいけるって言うのも、バンクーバーがまだ大都会じゃないからですよね!
短い夏をお互い楽しみましょう~。