2015/05/14

Vancouver Zoo


先月の話なのですが、Tourism Challenge のパスポートを使って、バンクーバーから車で一時間ほどのラングレー市にある、バンクーバー動物園に行ってきました。

バンクーバーに住んで19年になるのに、今まで行ったことなかったので、初体験です!



ハイウェイ沿いで何もないところにポツンとあるわけですが、やたらと広い駐車場があって、周りに何もないようなところなのに、駐車料金$6も掛かります!

しかも、あんなひろい駐車場が一杯になるときがあるのか!?

さて、気を取り直していざ入園。



まずは、動物園と言ったらこれ!のライオンやトラが入ってすぐのところでお出迎え。


そして、なぜかイノシシ。


ピンクフラミンゴは新緑の緑が美しい沼地で色鮮やかに目立ってました。


カバさん。カバって沼で水浴びしてるところしか見たことないので、こんな普通のところに居るのがなんだか不思議でした。


バンクーバーに住んでいると特に珍しくもないのですが、白頭ワシ。


これはなんだったかな?鹿?



これもなんだったかな。。。
とりあえず、カナディアンロッキーに行けば沢山見れる系のヤギ類や鹿類の動物がいました。



砂漠じゃなくて、こんなに緑が多いところで見るラクダもなんだか不思議~。


シマウマや、写真には取れなかったけど、キリンも居ましたよ。

この動物園のいいところは、動物が檻に囲まれていると言うよりは、草原で飼われているのかと錯覚するような、広い敷地。



お散歩するだけでも、新緑の今の時期は気持ちいいですよ!


ライラックの花も満開でした。



結構馬鹿にしてたんだけど、思ったよりも沢山動物がいたし、何より新緑の中をのんびりお散歩するのはとても気持ちよかったです。



4 件のコメント:

さー さんのコメント...

お久しぶり。帰国後のゴタゴタで5ヶ月分のまとめ読みとなりました。色々な写真を見ていると、私も小出かけしてみようかなという気になってきました。
日本の暑さに萎えてしまうかも?だけど...

ベトナム旅行記に出てきた京町屋に住んでいたい従姉妹ってうちの事かしら?

のせぞ さんのコメント...

さーちゃん:
お久しぶり~。日本の生活を満足してる?!
いろんな場面でちょっとしたギャップを感じてるころかな?

そうそう、ベトナムの記事で書いた京町屋ってさーちゃんたちの昔の家の事だよ~。
ずいぶん前のことだから、私の中で記憶が美化してるところもあるけど(笑)、あの家って今思うとキャラクターがあって、フォトジェニックな家だったよね?
もし今もおじさんたち住んでたら、多分写真バシバシ撮りそう~。

さー さんのコメント...

一長一短あるけれど、お風呂・食事・服・雑貨…自分にしっくり馴染むものは日本に多いね。
何しろ長く住んできましたから。

あの家、私が小さかった頃は、かまどと煙突もあったよ。随分時間が流れました!! 今は駐車場になっちゃてるよ。
もっと写真を撮っておけば良かった。

のせぞ さんのコメント...

さーちゃん:
あの家にかまどがあったのは何となく覚えているような、いないような。。。でも煙突もあったっけ?
子供の頃は夜怖くて1人で行けなかった(笑)あの離れのトイレも今となっては懐かしい思い出やね~。

私はこの前友達の家で日本の連続ドラマを見てまったく感情移入できなかったわ。
こっちのドロドロしたドラマとかリアリティTVを観すぎたせいか、俳優さんの演技もストーリーも幼稚くさく思えて。。。