2015/07/18

Jug Island Beach


いつのことだったか、バンクーバーから車で1時間ほどのポートムーディにある、Belcarra Regional Parkへハイキングに行きました。


この辺りは、ガルフアイランドの島のようなのんびりとした雰囲気があるかと思いきや、ウェストバンクーバーみたいに、オーシャンビューのモダンな豪邸が立ち並んでいたり、田舎とリゾートが合わさったとてもいい雰囲気です。


途中可愛い教会が!
と思ってよーく見たら・・・


デイケアでしたよ!
素敵なデイケアですね~。

さて、この辺りはいくつものハイキングトレイルがあるのですが、私のお気に入りのトレイルは、こちらのJug Island Trail。

ちょっとしたアップダウンがあるものの、片道1時間くらいでいけるので、割と気軽に行けます。


前半の半分は割と整備されたトレイルですが、後半の半分は岩や木の根がゴロゴロとしていて、違う種類のトレイルを一度で楽しめるのもいいですね。


トレイルの途中のビュースポット。


トレイルの終わり、結構急な坂を下っていくと・・・


じゃーん、こちらのJug Island Beachに到着~!

こちらは丁度ノースバンクーバーのディープコープの向かい側にあるので、ディープコープからカヤックをする人や、ボードを停泊して船上バーベキューしたりする人も居ますが、ビーチは結構静かです。

簡易トイレもあるし、ここのビーチは水が浅いので向かいの島まで泳いだり、日陰でお昼寝したり。

ちょっとした穴場のビーチです。

この近くに住むのもいいな~と思うけど、今の私達の職場への通勤を考えるとあまり現実的じゃないのよね。。。
でも、1時間ちょっとで来れるなら、ちょっとした遠出気分も味わえるし、現実逃避にはもってこいですね。

 

2 件のコメント:

k美 さんのコメント...

鬱蒼とした木々の間を抜けると、その先に広がる素敵なビーチ!っていいですね。またこの小島がそそられます。こういう風景大好きです。

のせぞ さんのコメント...

K美ちゃん:
でしょでしょー?
森林を抜けて行くと「おおー!」って感じなのよ。
またこのビーチは結構静かであまり人がいないのもお気に入りです♪