2015/07/24

Shipyards Night Market


これまた先月の話ですが、ノースバンクーバーのシップヤードで行われるナイトマーケットに行ってきました


屋内にハンドクラフトなどのマーケットがあり、外にはフードトラックが沢山ありました。

リッチモンドで行われるナイトマーケットは日本の縁日というか大学とかの学祭っぽい雰囲気なので(笑)、ちょっとまた違った雰囲気ですね。


クレープ屋さんとか


ピザ屋さん





その他いろんなフードトラック


プラハで食べたトゥルデルニーク~


懐かしくて1つ買って食べました。
2つのクリームを輪っかの間に入れることが出来たので、王道のババリアンクリームとヌテラを。


いつもあるのかどうかわかりませんが、私が行ったときにはどこかの国の軍隊用の船が一般公開されていましたよ!


制服姿の船員ってカッコイイですね~!!

そういえば、Kのお兄さんは昔カナディアンネイビーに入隊してて、潜水艦に乗っていたのですって。なんか男のロマンって感じ?(笑)


対岸にはダウンタウンのビル群



近所に住んでいると思われるおじさんたちも夕涼みに来ていた模様。
こういうのって外国っぽくていいですね(笑)

少し離れたところから見た船。


建物の中のクラフトマーケットにはこんなアンティークを売っているお店もありましたよ。


あと、ダウンタウンで日本人が経営するVegan Pudding Co.さんのお店もありました。
普通にお店で買うよりも少し安かったような?


夏の夜って感じですね~。


帰りのシーバスを待っているときにシーバスターミナルから撮った夜景

たまにはシーバスに乗ってお出かけって言うのも小旅行気分が味わえていいですね。



0 件のコメント: