2015/09/05

Basho Cafe


お久しぶりにBasho Cafe に行ってきました。

こちらは結構回りに何もないエリアにあるにもかかわらず、とても人気のある日本人のカフェです。


最近はもう秋を通り越して初冬?と思うくらい寒い朝晩ですが、この日はまだ夏の名残を残していたんですよね。

お店の表にある椅子のところでランチを召し上がっていた右側のお婆ちゃん、すっごいお洒落でしたよ!

バンクーバーではあまり見ない感じの、南仏あたりにバカンスに毎年行ってますっていうヨーロッパの女性ぽい感じ。
お洋服とか小物とか、バンクーバーで買ったものじゃないと思うな。

お隣の花屋さんでまどろんでいたワンコ。


さて、店内はいつもながら満席で皆さん椅子がなくて立ち飲みしながら席が空くのを待っている人も。。。


このカフェの売りはなんと言ってもジャパニーズのプチフール!




味も美味しいのですが、見た目もとってもキュートなので、大人買いしていく人が続出です。
このスイーツのためにはるばる来てるって人がほとんどなんじゃないかしらね?

さて、こちらはランチもありますが、それほど種類はありません。
照り焼きプルドポークと、ツナのたたき、それとベジ丼。
それぞれライスかサラダかを選べます。



Kはプルドポークのサラダ


私はツナたたき丼


ランチセットにはミニサイズのスープとサラダ、そして3種類のプチフールがついてきます♪


オーナーがアーティストのようで、店内は手作り風のデコレーションが沢山で、日本だと古民家を利用したカフェとかにありそうな感じ。



日本人で人気のお店ってなんだか嬉しいですよね。

ちょっと不便だし、何かのついでにって訳には行かないんだけど、(まぁまぁ近くに日本食品店があるから、そのついでにはなるか)たまに行きたくなるお店です。


0 件のコメント: