2015/10/01

例年よりも早い紅葉


バンクーバーでは例年よりも2週間以上も早い紅葉があちらこちらで見られるようになりました。

このところ秋晴れが続いてとても気持ちいい気候で、このまま春までこんな状態が続いて欲しいと願う毎日です。(笑)






赤くなる楓以外にも、紅葉ならぬ黄葉する木も沢山ありますよ。




日本の銀杏の木とはまた違う良さがありますね。


沢山落ちている栃の実(多分)
すごく綺麗なぷりぷりした実がごろごろ落ちているので、これが栗だったらさぞや嬉しいのになぁといつも思ってみています。

こんなに早い秋だとそれにしたがって冬も早く来るのかしら!?
それはいやだぁ~~~。



4 件のコメント:

Cecile さんのコメント...

おー、キレイに撮れましたね~。普段歩く道は電線が邪魔だったり、紅葉度がいまいちで未だシャッターチャンスを見つけられません。どこで撮影したのかな?

k美 さんのコメント...

なんと!早い紅葉ですね~こちらはまだですよ。バンクーバーは秋は黄色ってイメージでしたが、赤も美しいですね。

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
この紅葉はGeorgia & Denmanのものですよ~。
後は住宅街のものも割りと電線とかなくいい感じで取れますよ♪

のせぞ さんのコメント...

K美ちゃん:
そうなの、今年はかなり早い紅葉ですよ!
マツタケなんてもうそろそろ終り・・・っていう感じで通常よりも3週間近く早いんじゃないかなぁ?
そうすると、冬が来るのも早いのか!?