2015/10/12

Happy Thanksgiving!


アメリカよりも一ヶ月以上も早い、カナダでのサンクスギビングの週末、皆様いかがお過ごしでしょうか?

うちは、Kが日曜日からカナックスのチームと一緒にLA・アナハイムとのアウェーの試合に同行するため出張中です。

土曜日はKママのお家に行っていつものようにターキーディナーをご馳走になり、(いつもと同じなので写真なし)

日曜日はジム友のお家で50人以上もの人が集まった大規模なディナーに招待していただき(人数大すぎのため写真取れず・・・)、胃がお疲れ気味な連休の最終日です。

カナックスの選手達はサンクスギビングのずっとお仕事(試合)なので、彼らの家族達は一緒にお祝いできなくてかわいそうですね。
土曜日はホームゲーム、日曜日は移動日、月曜日・火曜日は連戦で、火曜日の夜の試合が終わった後すぐに出発で夜中に到着なので、本当にタフなスケジュールです。

まぁ、鍛え抜かれたアスリート達だし、移動も専用機だし、普通の飛行機と違ってそれほど大変でもないのかな。


さて、写真のマツタケですが、今週末に空港の近くにある毎年購入しているマツタケの卸のお店にて購入。
自宅用なので、一番グレードの低いものですが、1パウンド(450g)で$15と破格値です。

これでマツタケご飯とかマツタケのすき焼きとかで楽しもうっと。

Happy Thanksgiving !!


2 件のコメント:

midasjenny さんのコメント...

のせぞさん、ご無沙汰しています。相変わらずフットワーク良いですね♪ 今年は我が家、二人だけの静かなサンクスギビングでした。ジム友のお家で50人のゲストって、凄いですね!!50人のゲストが呼べるお家ってどんなんだろう?と興味深々(笑)。

先日夫にこの松茸屋さんで壊れ松茸(15ドル)買って来てもらったけど、私が行くと良いのくれるけど、外人にはグレード低いのくれるみたい(大爆)。傘ばっかりで超残念でした。今度は私が行かなくちゃ!今回は松茸ご飯とすき焼きしました。でも一番好きなのは松茸の天ぷら! あぁ、やっぱり食べる話ばかり、、(苦笑)。

のせぞ さんのコメント...

Jennyさん:
ジェニーさん、ご無沙汰です~。
ブログの再開、首を長ーくして待ってましたよ!
ジム友の家ですが、豪邸ではなく、普通の一軒屋なのですが、マレーシア系カナディアンの方でご近所さんとかお友達とかが入れ替わり立ち代り来られて、しかも皆さん食べたらサッサと帰られててビックリしましたよ!
なんていうか、立食パーティ的な・・・さらに言うなら炊き出し風な感じすらしました(笑)

彼女もジェニーさんみたくお料理を作るのがが好きで、皆に食べて欲しい!という精神の方なので、食べにきてくれただけで嬉しいといってくださって・・・。
1週間も掛けてすべてのお料理を準備してくださったみたいです。
でも、サンクスギビングディナーで楽しめるのに適当な人数ってあると思います。
あまり人が多いとグループで固まるし、ホストの方達ともお話もできないし。

あら、アレ吉さんだと「違いの判らない白人」くらいに思われたんでしょうかね?
傘が開いたのだと綺麗にするのも大変ですよね~。
私もマツタケは天ぷらが一番好きなんですけど、2年ほど前にチャレンジしたものの、べチャっとなってせっかくのマツタケを台無しにしちゃったので、今回もジェニーさん同様すき焼きとマツタケご飯にしました(笑)