2015/12/26

Merry Christmas!


今年もクリスマスはケビンママの家でクリスマスをお祝いしました。
1年ぶりの暖炉の上にあるTVの暖炉の映像。(笑)


いつもながら、何1つお手伝いをせずに申し訳ありません。。。
平凡ながらも皆健康で食事を一緒に楽しめると言うことはとてもありがたいですね。
いつまでもこうやって毎年クリスマスをお祝いできますように。

Kママからの家の帰りにちょこっと人気のないダウンタウンによってクリスマスっぽいものを見に行こうと言うことで行ってきました。


パシフィックセンターモール


人気のないスケートリンク
いつものにぎやかな雰囲気とはうって変わって、静寂なダウンタウンもとても良かったですよ。

私達の家にはツリーを飾っていないので、人様のツリーでクリスマス気分を味わいます(笑)

フォーシーズンズホテルの恒例のクリスマスツリーコンテスト。


今年はマネキンがドレスを着ている風のツリーもいくつかありました。


いいアイディアですよね


今年はスヌーピーの映画が公開されたからか、スヌーピーのツリーも。


これは、ちょっとゲイっぽいですよね(笑)


そうそう、今年はカナックスの仕事をしていたKはクリスマス直前の遠征のときにチームからクリスマスカードをもらったようです。

選手達のサインはないのですが(残念。笑)、マネージメントやコーチの方達から、サインだけではなくて1人1人ちゃんとコメントが書いてあって、私のことじゃないけど、ちょっと誇らしかったです。


カードと言えば、Kママから私とKにそれぞれにクリスマスカードが届けられたのだけど、封筒の裏にこんなお茶目なことをする可愛いKママ。


皆さんもよいクリスマスを過ごされましたか?
Merry Christmas!

 

4 件のコメント:

midasjenny さんのコメント...

1日遅れだけど、Merry Christmas! Kさんのお母様と一緒のファミリークリスマスだったんですね。だんだん親も自分たちも年を取ってくると、普通に出来ることが実はとても有り難いことだって最近思います。我が家も義母を去年亡くして以来、こういうファミリーの集まりが少なくなってきて、機会ある限り、大切にしたいと思っているところです。Kママのお茶目さがあれママに似てて笑いました。こういうちょっとした事、幸せな気分になれますよね。

のせぞ さんのコメント...

Jennyさん:
Kママのお家でのクリスマスパーティは毎回同じながらも、ほっこりとする時間です。
私のお友達はクリスマスの直前にお父様が亡くなられて、家族と一緒にお祝いできることがどれだけ幸運なことなのかと実感したといっていました。
ジェニーさんもお義父様とよいクリスマスが迎えられたようですね。
実家の両親には盆も正月も帰らず不義理が続いているのですが、本当に機会がある限り大切にしたいです。
ふふふ、アレママもお茶目さんだったのですね。こういうクスっとなるようなちょっとした所に愛情を感じます。

しっぽ さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
クリスマスは家族や友人とワイワイ過ごすのがいいな~ってホントに思います。私は正月になると日本に帰りたくなりますもん♪
暖炉のTV懐かし~(笑)家にテレビがないのでこっちのクリスマスはどんなのが放映されているかわからないのですが暖炉だったらウケル♪

のせぞ さんのコメント...

しっぽさん:
あら?テレビがないってことは紅白はどうやってみたのですか?ネットかな?
暖炉のTVを見るとクリスマスだなぁって思いますよね(笑)
楽しいホリデーシーズンはあっという間に終わっちゃって寂しいなぁ。。。
次は何を楽しみにすればいいのか。。。