2016/02/10

Dine Out Vancouver - L'Aattoir


今年のダインアウトバンクーバーの締めくくりはギャスタウンにあるフレンチのL'Abattoirにて。

このレストラン、何度か来たことがあって気に入っているものの、結構お久しぶりです。
バンクーバーは新しいお店がどんどんできるので、いろんなお店を試したりしているとよっぽどお気に入りのお店じゃないとちょくちょくは来れないですしね。

というか、普段はカジュアルなお店しか行かないですし(笑)



ギャスタウンのレストランはレンガ造りの内装が多いです。
レンガ造りの内装=ギャスタウンって言っても過言ではないくらい。(笑) 

友人や同僚達とダインアウトに行ったという情報をシェアするときに必ず「美味しかった?」の次に「量はどう?」という質問が出ます。

それくらい最近のトレンディなお店は量が少ないのです~。

で、こちらのレストラン、行った人やYelpなどでダインアウトメニューのリビューを見てみると、「量が少ないと聞いていたけど、想像以上に少なかった」というのがとても多かったので、その日は遅いランチを沢山食べて挑みました(爆)




アペタイザーは私もKも同じものを。
カリフラワーのピクルス、チキン&フォアグラのガランティーヌ、海老せんべいを揚げたようなものがついてきました。

写真のちっちゃい四角いのがガランティーヌなのですが、何となく鳥のつくねっぽい触感と味でした(って言ったらミもフタもない。。。)




Kのチョイス、ショートリブのパスタ。
ショートリブはよく煮込まれててホロホロでした。
量は見た目のまま、少なそうでしたが。




私のサーモンは上にカリカリのポテトが載っていました。右にあるのはロブスターのムースみたいな感じ。

ロブスタームース美味しかったのですけど、バターとクリームがふんだんに使われとてもリッチだったので、最後のほうはちょっと胃がもたれたかも。。。
それにしても、ポーションが小さいのに無駄に大きなお皿に載せてくるから余計に小さく見えるんですよね。



Kのホワイトチョコチーズケーキ。
こういう崩した感じのケーキ、昨今の流行ですよね。
私は食べてないのだけど、美味しかったようです。


私のレモンタルト。ラズベリーソルベとチョコレートが載っていました。
これはとっても気に入りました!

総評として、ポーションは噂どおり少なかったです。
Yelpとかのリビューでも「ダイエット中の女の子でなんとか足りる量」って書いてありましたし。

私はロブスタームースが結構ヘビーで胃がもたれたので、なんだかお腹が膨れたような気がしたけど(笑)、男性には物足りない量だったと思います。

しかも、普段だったら無料で提供されるパンが1人3ドルも別料金で掛かったし!
ま、でもこのレストランのパンはとても美味しいのでオーダーしましたが。

うーん、美味しかったけどお得感はあまりなかったかな?


ギャスタウンは雨が降ってても雰囲気があっていいですね~。
なんとなくデートナイトっぽい感じで楽しかったです。

 

0 件のコメント: