2016/02/18

The Acorn Restaurant


先月の事ですが、お友達とうちから程近いところにあるベジタリアンレストランAcorn にブランチに行きました。

ここは6名以下は予約を取らないので、ディナーのために並んでいる人を良く見かけます。

ベジタリアン料理なのにとても美味しいと言う評判をよく聞くので、私も行ってみたかったけど、並ぶのが大嫌いで肉食のKと行くのは絶対無理なので、なかなか行けずにいたところ、お友達もこのレストランに興味があったようなので、やっとこさ実現しました!


いろいろ美味しそうなものがあったので、別のものを頼んでシェアしてみることに。

こちらはアーティチョークのフライとワッフルにポーチドエッグ。
このアーティチョークのフライがとてもジューシーで美味しかったです!
ワッフルはまぁ普通かな。


こちらはこの日のスペシャルで、レンティル豆で作ったビスケット、胡桃とテンペで作ったベジミートローフ。

このベジミートローフが本当にミートローフの味わいでビックリ!
ソースなどもとても凝っていました。

ベジタリアン料理って、何となく美味しそうだから食べるというよりも、健康に良さそうだから食べると言う感じが強かったのですが、ここのお料理は美味しいからまた食べたいと言う感じ。

お客さんも、普通のベジタリアンレストランにいがちなヒッピーな人もあまり見なかったですし(笑)


お店の内装は何となくアジアンリゾート風かな?

大満足のブランチの後は場所をかえてお茶しました。


フレイザーストリートにあるBatard へ
ここも何時来てもたいてい混んでますねぇ。



こちらのラテも濃くて美味しいです。

またこのカフェから程近いところにあるコーナーストアは東欧系の品を沢山置いてあるみたいで、普通のスーパーではあまり見ない商品にワクワクしました。


可愛いパッケージのスパイスたち。


でも、私が一番気になったのはこれ。
インスタントのボルシチの素。
特にホワイトボルシチって言うのが気になる~!
普通ボルシチってビーツを入れるから赤いんですよね?

お値段も安いから一度試してみようかな。


0 件のコメント: