2016/02/25

バラの花束その後


私の家には似つかわしくないほど、バラの花にあふれていた日々。
結構長くもったけど、少しづつ花瓶に活けていた花束が枯れてきたので、

「そろそろ枯れてきたこの花達を処分しなきゃ」と言っていたら、Kが

「僕がやっておくよ」と。

で、仕事から戻ってきたら、 全部の花が捨てられていたのです!
まだ完全に枯れていないものや、わざわざ分けてドライフラワーにしていた分まで!

「なんでわざわざ分けてドライフラワーにしていた分まで捨てたの!?」と聞くと
「枯れていたから」と。。。

確かに、ドライフラワーだから枯れていたんですけど(笑)、でも普通わざわざよけていたのに敢えて捨てるかな~。






2束分ドライフラワーにしていて、1束分は捨てられる前に気がついたので、セーフでしたが、写真の薄ピンクのものが捨てられてしまってショックです。

で、私がキーキーと怒っていたら、本気にしていないのか

「あぁ、ゴメンねー」と言ったり、親が子供に謝るように
「俺のバカ」って感じでゲンコツでこつんと自分の頭をたたくので、

「ナメとんのかーーー、オラーーー!」

と私の神経を逆なでする始末。

これはマズイと思ったらしく、一番上の写真オレンジのバラをお詫びに買ってきてくれました。(笑)

この話をゲイ友にしたところ、

「ドライフラワーってそもそも、アンティークとかをさりげなく飾ってあるセンスのいいフレンチカントリー調のインテリアの家でしか生かせないのよ。
のせぞの家じゃ取って置きつつも、結局飾らないまま捨てられるのがオチよ」

と、冷静かつもっともな意見を頂戴しました。

確かにね。。。

と言うわけで、また別のバラが私達を楽しませてくれています。

Kさん、ありがとね。





4 件のコメント:

Cecile さんのコメント...

ハハハ~、ゲイ友、冷静ね。私も数年前にダーリンからもらったバラの花束をドライにしてしばらく飾っていたけれど、壁のペイント塗り替えの際に思い切って捨てました。
ドライフラワーや造花は部屋の運気を下げるらしいです。だからKさんの新鮮なバラにThanksってことで。

しっぽ さんのコメント...

Kさんやっちまった!!って思ったんでしょうね。バラの花を買ってくるなんて優しいじゃない♪
ドライフラワーはホコリがいっぱい付くから要らないって事で(笑)

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
ゲイ友、しかも「Kちゃん可愛い~!のせぞはそんなことでカリカリするなんて更年期なんじゃないの~」とか言ってましたし!
ドライフラワーは運気を下げるんですね?知らなかった!
Kが買ってきた新鮮なバラ、10日も経つのにまだ全然へタレもしないので、やっぱり生花のほうがいいなと思いました。(笑)

のせぞ さんのコメント...

しっぽさん:
そうそう、「あれ?ダメだった・・・の?」みたいな反応でしたよ(爆)
多分Kは宇宙人さんみたくこまめに誕生日に花買ってくるとかがないから判らなかったのかもね。(苦笑)
確かに、冷静になってみれば埃がついてなかなか綺麗に保てないし、まぁいっか。