2016/07/10

Kitsilano Street Party


4月や5月はとても暑く、今年は夏が早く来るのかなぁと思っていたのに、6月に入ってから雨が降ったり肌寒い日が続いていたバンクーバー、それでも夏はあちこちでいろんなイベントが行われます。


この週末にはキツラノエリアで行われたキツラノストリートパーティに行ってきました。
キツラノの目抜き通り、ウェスト4thアベニューが歩行者天国になっていろいろな露天やストリートパフォーマンス、コンサートなども行われていました。


小さい子供たちに大人気だったシャボン玉のパフォーマンス


中東系のミュージシャンなど。


ワンちゃんもワゴンでお散歩中~


こちらは無料のスラッシーを提供してくれるんだけど、それは自分達で自動車を漕いで、荷台に取り付けられたブレンダーを回して自分で作ると言うもの。
なかなか楽しそうでしたよ。


フォルクスワーゲンビートルの中にフォトブースが設置されていたり・・・


アウトドア系のお店では、ロッククライミングにチャレンジしたりも。


こちらはキツラノにあるジムが主催していた、ブートキャンプ系の競技。


2人づつタイムを競い合うっていうやつです。
結構タフそうでしたよ~。
女性も何人かチャレンジしていました。


フードトラックもずらりと並んでいて、日本の縁日っぽくてウキウキします。


たこ焼き屋さんもあったし、綿菓子を売っていたり、世界各国の料理が食べれるので、見てるだけでも楽しい♪


いろんなアートを売っているブースもありました。


透明人間ぽい銅像とか


なかなかイカしてるTシャツとか(笑)

短いバンクーバーの夏、思う存分楽しまなくては!



0 件のコメント: