2016/09/17

水上飛行機でビクトリアへ


先月の事ですが、水上飛行機を使って日帰りでビクトリアに行ってきました。

私は昔両親が遊びに来たときに、水上飛行機を使ってビクトリア観光に行った事があって、なかなか楽しかったので、Kにも行こう行こうって誘ってたのです。

ありがたいことに、Tourism Vancouver のパスで、スタンバイではありますが、片道$30で乗れるので、乗れたら行こう、乗れなかったら行かなくてもいいか。くらいの軽い気持ちでハーバーエアーのオフィスに当日に行ってみると、運よく空きがありました!

私達は行きはバンクーバーのサウスターミナル近くのところから出発しました。



出発してすぐはタンカーなどを見つつ。。。


しばらくしてからガルフアイランドの島々が。
これくらい低く飛んでくれると絶景が見れていいですね~。


いくつかの島にはBCフェリーも運航していますが、運行していない島は多分個人的なヨットとかじゃないといけないのかな?


ビクトリアが近くなってくると住宅地が増えてきました。


ビクトリアまでは片道30分くらいで町の中心地のハーバーに到着するので、とても便利ですね!

この日はお昼ご飯を食べて、町をぶらぶらしたくらいで、夕方の便で帰ってきました。

帰りはなんと副操縦席に座らせてもらえたよ!ラッキー♪


操縦機器は、旅客機のそれと比べるととてもシンプルで(あたりまえ)、セスナとかと同じくらいなのかな?

パイロットさんは、毎日一日10本くらい飛んでるって言ってましたよ。
でも、一本が30分ちょっとだからラクチンだとも。

夏場はこんな絶景を見ながらお仕事なんて楽しそうですよね~。


帰りはダウンタウンのハーバーに戻ってくる便に乗りました。
なかなかこのアングルでダウンタウンは見ることないから新鮮です。


ライオンズゲートブリッジを越え。。。


夏場の週末はいつもクルーズ船が泊まっています。
丁度出航するところでした。


あっという間のアドベンチャーでしたが、とっても楽しかったです。

ビクトリアの街中の様子はまた次の記事にて。



0 件のコメント: