2016/09/24

ビクトリア散策


30分ほどでバンクーバーからビクトリアのダウンタウン
に到着し、まずはランチを食べに行きました。




適当に入ったお店だったんだけど、ランチ時のサンドイッチもとても手が込んでいて美味しかったです。

しかも、バンクーバーのダウンタウンで同じ様なものを食べるよりも30%くらいは安く感じました。やっぱりバンクーバーって物価が高いなぁ。


食後のデザートにはKのお気に入りのビーバーテイルという揚げたペーストリーにシナモンシュガーがまぶしてあるものを。


町をぶらぶらしていると、この日は丁度フラメンコフェスティバルのようなものが催されていて、フラメンコショーが行われていました。


その後、チャイナタウンをぶらぶら。
ビクトリアの中華街はコンパクトで、バンクーバーのそれと比べると「外国の中華街」って感じでエキゾチックでいい感じ。

バンクーバーのチャイナタウンは、がっつり庶民的な本物に近い(笑)中華街って感じですし。


お店もキッチュで可愛い。


ここって前からBean Around the Worldだったっけ?
確かお店の中に電話のブースがあるところじゃなかった?

ビクトリアに来たのは多分10年以上ぶりなので、記憶があいまいなのですが。


あと、こんなロンドンにありそうな細い横丁がありましたが、前から(前って10年前って事ですが)あったっけ?


素敵なレースの日傘なども売っていました。


お土産やさんも可愛いね。




お決まりのエンプレスホテルと州議事堂には馬車が。

久しぶりに来たビクトリア、変わってないところと結構変わっているところを見つけながらの散策で楽しかったです。

 

0 件のコメント: