2016/09/11

Spa Date


先月のとある週末の事。
お友達と会社の保険を使って、優雅にスパデートしてきました。

と、その前にL'Abattoir でブランチを。


ディナーは週末だと予約必須だけど、ブランチはそれほど混んでなかったですよ。


お友達はクレープを。


私はキッシュ。
このキッシュ、表面はかりっとしてて、中はふわっとしていてすっごい美味しかったです!

たまにすっごいヘビーでぎっしり詰まったキッシュもあるけど、ここのはまるで中が茶碗蒸しのような感じで(笑)、いくらでも食べれそうな感じでした。

で、腹ごしらえの後はお待ちかねのスパへ。


今回トライしたのは、ダウンタウンのパンパシフィックホテルの中にあるSpa Utopiaです。

ここはローマ風の内装が特徴なのです。
私達が到着したときは待合サロンもそんなに混んでなかったですが、タイミングによっては座る場所がないくらいに混むこともあるようですよ。

待合サロンでは、ナッツとかドライフルーツとかをつまみながら、ハーブティとかフルーツティとか飲むことが出来ます。


私達は予約の時間よりもちょっと早めに行って、ホテルのプールでマッタリしました。


プールサイドからはノースバンクーバーや、スタンレーパークなどが見渡せてリゾート気分が味わえますよ。


またダウンタウンの高層ビルも見渡せるので、夜に来ると夜景が楽しめるんだろうな。

デッキチェアーに横たわってまったりしながらしゃべってると、一緒にランチするとかお茶するとかとまた違って、 素の自分丸出しになれてすごい居心地よかったです。

肝心のマッサージですが、お友達のセラピストさんはまぁまぁだったらしいけど、私のセラピストさんは結構上手でしたよ~。

こういうスパってカップルも何組か来てたけど、圧倒的に女性同士の2-3人のグループが多かったですね。

その気持ちわかるわぁ。
とっても楽しくリラックスできた週末でした!
 


4 件のコメント:

Cecile さんのコメント...

Spa dateって女子ならのお楽しみね。スッピンでくつろげそうだな~。

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
そうそう、こういうのって女子同士のほうが断然楽しい!
半日は余裕で楽しめますよ~。
すっぴんでマッタリ。最高です♪

pandakoaki さんのコメント...

素の自分丸出しだったんだ(笑)

のせぞ さんのコメント...

Pandakoakiさん:
そうですよ、素の自分丸出しです(爆)