2017/08/07

Bodega on Main


久しぶりにレストランネタです。

相変わらず外食が多いのですが、そのなかで最近立て続けに行く機会があったスパニッシュレストラン Bodega on Main の事を。

こちらは、メインステーションに程近い、ひと昔前だったら治安が悪くて車を駐車するのも躊躇する場所でしたが、最近はチョコチョコとトレンディなレストランもできたり、通りを挟んだところにはコンドミニアムもいくつかあったりして、夜でも車を駐車するのをためらうこともなくなりました。


建物は昔の建物そのままで、内装だけ変わっているけど、昔のスケッチーな時代を髣髴とさせる佇まいがスペイン料理のお店にとてもあっている感じです。


ディナーとブランチとお邪魔しましたが、ディナーは予約も早めに入れておいたほうがいいくらいの繁盛ぶりですが、ブランチは予約なくても余裕で入れます。


一番最近訪れたのはプライドパレード(ゲイパレード)直前だったので、レインボーの飾り付けがあちこちにされていましたよ。


壁にはピカソやヘミングウェイ本人の写真や、ゲルニカのポスターなどが飾られています。


私がこの日食べたのはスペイン版サンドイッチのボカディージョ。
北米風にポーチドエッグが乗せられていました。


Kはチキン&ワッフルを。
チキンも結構大きなものが3つもついてきて、ワッフルはサクサクとしてワッフルというよりクッキーのような触感でした。


デザートにチュロスも。
ここのチュロスは本場スペインのようにチョコレートソースとマスカルポーネチーズがついてきますよ!

ベトナミーズコーヒーのようにコンデンスミルクの上にエスプレッソが注がれている、カフェボンボンもスペインぽいです。

バンクーバーにはあまりちゃんとしたスペイン料理のお店がないので、有難いですね。

お昼などのブレイクもなく、ワインバー的に生ハムとチーズやピミメントス(万願寺唐辛子みたいなしし唐をから揚げして塩で味付けしたもの)などをつまみながら、ワインやサングリアなどを楽しむこともできますよ。

って私はお酒飲めないんだけどね(笑)



0 件のコメント: