2017/08/01

日本の家族とのロードトリップ 5


さて、旅も終盤にかかり、Savonaからバンクーバーに戻ります。
帰りは99号線を通ってウィスラー経由です。

このルートは初めてなので、私もどんな景色が見れるのか楽しみでした。


Lilloetまでの道中もこのようなバンクーバー近郊ではあまり見ない景色を堪能し


途中Seton Lakeという湖で休憩。
よく見ると湖沿いに貨物列車の線路が走っていたのですが、凄い絶景ルートですよね!
旅客列車じゃないのが残念です。


ウィスラーに近づいてくると緑も多くなってきます。


Joffre Lakes も立ち寄り、3つの湖のうちの駐車場から歩いて5分くらいで見れる最初の湖を見てきましたよ。

一番最初に乗せた写真もJoffre Lakesの一番最初の湖です。
この日は連休の最終日と言うこともあり、凄い人出で車が停めれない状態でした~!


おまけ:

順序が逆ですが、これは初日にさらりと観光したバンクーバーの景色。


この夏から運航を開始したバンクーバーのダウンタウンからビクトリアのダウンタウンのインナーハーバーまで運行しているV2Vと呼ばれるフェリー。

でも、1往復しか運航してなくて、(バンクーバー 朝8時出発、ビクトリアを午後2時出発)運賃も片道一番安いクラスで$120と高額です。

需要あるのかなぁ??



コールハーバーからみた夕焼け。

両親との家族旅行、いろいろと珍道中だったのだけど、後から思い返してみれば、お天気にも恵まれてとても楽しかったです。

歳を取った両親がバンクーバーに来るのは、もしかしたらこれが最後かもしれないけど、とてもいい機会だったし、同行してくれた従妹にも感謝です。

ありがとね。


0 件のコメント: