2018/08/04

ポルトガル旅行 7


ポルトガルの南のビーチリゾートにも行きました。

この辺りはAlgaveという地域で、リスボンから車で3時間程、スペインのセビリアからも同じくらいで来れるので、南スペインの旅行のついでに立ち寄ることも可能な距離ですね。


この辺りは魅力的なビーチがたくさんあるのですが、私たちが止まったのはCalvoeiro Beachというエリアで、崖の斜面に白い家が立ち並ぶのが印象的なビーチです。


かわいらしい建物がたくさん。


白いバルコニーにブーゲンビリアが咲いていて、リゾート感満載です。


車があると、いろいろとビーチホッピングができて楽しいですよ。
ここは隣のビーチのカフェと軽食が食べれるところ。


岩にところどころ穴が開いていて、中を歩くこともできます。


岩の穴からの眺め。


これくらいのサイズのボートで1時間ほどのボートツアーに参加しました。
いくつかのビーチを回ってくれて、€30とお手頃でした。


こんな海賊船とかもありましたよ。


この辺りの岩は軽石みたいな感じで、いくつも穴が開いていて、人が通れるくらいの通路になっているものもあります。


なぜか一部分だけ苔(?)がついていました。
綺麗なグラデーションですね。


象さんのようなシルエット


いくつか洞窟があって、その中も入っていきます。
海がとても青いので、光の反射で岩が緑色になっているものも。


ここはこのエリアでわりと有名な洞窟です。
よく絵葉書なんかで使われています。


ここはBenagil Beachのすぐ近くなのですが、潮の流れが速いので、泳いでくることは出来ません。
カヤックなんかで来る人が多かったです。


ここでゆっくり過ごしたかったけど、ボートツアーでは上陸はしてくれないので、ちょっぴり残念でした。


それぞれのビーチはそれほど大きくないので、夏のピーク時はイモ洗い状態になっちゃうのかな?


海からみたCalvoeiro Beach。白い建物が目を引きますね。


ボートツアーの後は、車でビーチホッピングをしました。


ポルトガルの海がこんなに綺麗だったなんて、あまり知られていないのではないでしょうか?
私もいざ旅行に行く前にリサーチするまでは知らなかったですから。


とあるビーチでは、岩に側面に階段があって、途中の穴まで登ることができるのですが、かなり幅が狭いのに柵も何もなくて、結構怖そうです。


とはいえ、私たちも好奇心で登ってみました。



まぁまぁの高さですよ!
落ちたら、砂浜とはいえ足の骨とか折れるかも。。。

あ~あ、もっと時間があったら、1週間くらいここに滞在してカヤックしたり、海でぼーっとしてみたかったなぁ。




0 件のコメント: