2019/03/27

日本旅行 '19-2


トマムにある、星野リゾートが主催するアイスビレッジにも行きました。


トマム駅は切符売り場とかもなくて、田舎の駅って感じなのですが、特急しか止まりません。札幌からは2時間くらいで到着です。
平日の夜6時くらいに到着しましたが、列車には結構観光客もいましたね。

駅を降りると電車に合わせてトマムリゾート行きの無料のシャトルバスが待っています。
帰りも電車に合わせてシャトルバスが運行していますが、予約が必要なようです。(私たちは運転手さんに伝えるだけで大丈夫でしたが)

リゾートまでは5分から10分くらいだったかな。


国内外からのスキー客も結構いましたよ!
アイスビレッジの入場料は、リゾートの宿泊客は無料で、それ以外のお客さんは500円です!(安い!!)

2月の平日はお客さんあまりおらず、ゆっくり見て回れましたよ。

氷でできた滑り台とか、チュービングとかもあって、無料で滑れます!
バンクーバーで、年末に大々的に宣伝していた冬のイベントがあったのですが、すごくショボくて見るものがあまりないのに入場料に$25も掛かった上に、チュービングとか観覧車とかは別料金だったのに、こんなに素敵な場所が500円だなんて~~~!


天然のスケートリンクもありました。
スケート靴の貸し出しもありましたが、自分のスケート靴を持っている人は(ってカナダと違って日本ではあまりないかな?)無料で滑れますよ。


白くて丸いイグルーみたいな小屋の中はいろいろなお店があって、それらもすべて氷でできています。

こちらはカフェで、頼んでいませんが、温かい飲み物もあったようです(でもカップは氷ですけど。笑)


だれもいなかったので、写真撮り放題でした。


氷でできたアイスホテルもありました。
実際に泊まることもできるようですが、泊まる人いるのかしら。。。


ベッドもテーブルも椅子もみーんな氷!


スキーウェアなどを売っているショップも。


試着室も氷!着替えていても透けて見えちゃう。


こちらは氷でできた楽器がある小屋で、木琴みたいなのとか、氷のベルとかもありました。


こちらはアイスバー。
もちろんドリンクは氷のショットグラスでサーブされるので、超インスタ映えするのでしょうね。(って、このインスタ映えって言葉、大嫌いです)


氷の教会もありましたよ!


実際に1月の半ばから1か月ほどの期間限定ですが、実際に結婚式を挙げることもできるらしい。


ロマンチックですが、実際のところは新郎新婦も参列者もたくさん着込んで「早く終わって~」って感じなのでしょうか?(笑)

冬の北海道、なかなか見ごたえがありますね。



0 件のコメント: