2019/03/18

Happy St. Patrick Day!



先週の日曜日はアイリッシュにキリスト教を広めた聖人、Saint Patrickの命日で、アイルランド人のお祭りの日です。

一般的には、緑の服を着てビールを飲みまくる日と認識されております(笑)
アイルランド人でなくても緑の服を来た人を沢山見かけますよ。


この日はちょうど久しぶりに会うお友達とのランチデートでCoquilleに行ったのですが、たまたま昔ここにあった超ラブリーなSecret Locationというレストランもこのお友達と行ったことを思い出しました!

ブログを読み返してみると、かれこれ4年くらい前の話だったわ。
月日が経つのは早いね~。

私はボンゴレを頼みました。
面は太目で、アルデンテを過ぎた湯で具合でした。(バンクーバーのレストランあるある)
味は美味しかったけどね。


お友達は、サラダニソワーズ(ニース風サラダ)
これが、なかなか盛りだくさんでとっても美味しそうでしたよ!
バンクーバー人としては、炭水化物満載なものよりも、こういうヘルシーなものを食べるべきなんだよねぇ。


レストランの近くの通りで、女の子たちがアイリッシュダンスを披露するらしく、本番前の打ち合わせをしてました。


いろいろ緑グッズが売られていましたよ!


ここで沢山の人たちが並んでいたので、何事かと私たちも並んでいると、くじみたいなもので、Tシャツとかトレーナーとか、帽子とかバンダナを渡していました。


私はバンダナをもらいました。なかなか可愛いかも。


ランチの後はDiBEPPEでカプチーノを。
ここのカプチーノが美しすぎて、美味しくて、大好きです!

やっと先週の週末から春のような気候になってきたバンクーバー、気候が良くなると、それだけでワクワクして何かいいことがありそうな気がしますね。




2 件のコメント:

Cecile さんのコメント...

ひゃー、4年前? 早すぎるぅ!

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
そうそう、あのヨガ帰りの格好で2人で浮いていたのは4年前になるんですよ~。(笑)