2012/03/30

AL BASHA


お友達からここのfalafel(ピタにヒヨコ豆を揚げたコロッケのようなものと野菜を包んだ中東のスナック) がおいしいよーと聞いたので、偵察に行ってきました。

場所はダウンタウン方面からだとBroadway を西に向かって、MacDonald を過ぎてUBCに向かう途中にあります。



店内は狭いながらも、なぜか電気の暖炉があったりして、この手の Falafel 屋さんにしては小奇麗な感じ。


私が注文したもの。注文してから揚げるので、カリっとしていて、そんなに重くなくておいしかったです。


          ~・~・~・~・

私はホットヨガやズンバなど、いろんなものに手をだしているのですが、つい最近ゲイ友2人が 某ジムでズンバのクラスを取り出して、「のせぞも一緒にやろう」と1週間の無料トライアルのチケットをもらってくれたので、家の近くのジムで行われているズンバのクラスを取って来ました。

私が今まで行っていたスタジオには及びませんが、そのクラスのインストラクターもなかなかよかったので、メンバーになろうか迷っていたのですが、その某ジムはかなりハイプレッシャーセールスをしてくるというのと、コントラクトの最中は何があっても解約できないとか聞いていたので、なかなか踏み切れなかったところ、そのゲイ友が彼のジムのGMに掛け合って、彼らと同じ条件をもらってくれました。(彼らのレートはかなり良いようです)

確かにいいレートなんだけど、そのレートだと1年半分を前払いしないといけないんですよね~。

でも月払いのレートとかなり違うし、どうせ何があっても解約させてくれないのなら、一括で払ったほうがお得なので、思い切って加入しました!

それ以来、毎週2-3回くらいゲイ友と一緒にズンバをする日々(笑)
彼らは女性ばかりの中でまったく気にしていない様子です。(しかも、結構ドンくさいのに・・・)

ゲイ友にとって、ジムというのは社交の場でもあるし、出会いの場(笑)というかマッチョな人を見定めする場でもあるので、毎日のように通っていますが、 私は週に2-3回通うのでも、どれくらい続くのかちょっと心配。

しかも、ゲイ友はいっつもハイパーなので、週に3回会うだけでもエネルギーをかなり吸い取られるような気になるんですよね~。

ま、3日坊主にならないようにがんばります!

 


 

4 件のコメント:

midasjenny さんのコメント...

のせぞさん、ホットヨガにズンバって、、、凄い。私、ズンバにもかなり興味あったんだけど、ビデオ見ただけで疲れてしまって、実際にやるのは無理だわ〜。でも、楽しそうなんだけどねっ♪ ズンバ週に3回やったら、激やせする事間違いなしね! 悔しいっ(爆)。

ゲイ友に週3回会うとかなりエネルギー吸い取られそうね(笑)。でも、こういうのって、バディがいると長続きすると思うんだけど、、、。一人だと、ついつい自分に甘くなってしまうじゃない? 私のお友達、Tracy Andersonのエクササイズをして一ヶ月でウエスト7センチも細くなったの! 今度はこれだわ!(笑)。

のせぞ さんのコメント...

ジェニーさん:
ジェニーさんもズンバ是非一度試してみてくださいよ~。かなり楽しいです。
自分が楽しんでいれば、踊れているかどうかは関係ないです。

実は、ジムで契約するときも、セールスの人に「あなたくらいアクティブな人なら10LBなんてすぐよ3ヶ月もあったら十分!」とか言われて口車に乗せられた感じです(爆)
でも、昔もホットヨガ+ジムに通ってたけど3ヶ月で10LBなんて痩せたこと無いのに・・・。

Tracy Anderson!実はすでにビデオをダウンロードして持っています(爆!)
彼女のメソッドは確かにそんなに激しい運動じゃないのに、女性が気になるところをピンポイントで痩せさせてくれそうな感じです。
でも、私は1人で家でコツコツ・・・っていうのが出来ないのです~。

橙葉 さんのコメント...

このお店、行ってみたいです。
また、新たなズンバクラスですか?
パワフルだぁ~~(^.^)

お食事会、楽しかったですね~。
初対面になるから、どうかな?ってほ~んのちょっと心配したけど、心配の余地なしって位に直ぐに打ち解けて楽しかったですね。
また、みんなで女子会しましょうね♪

のせぞ さんのコメント...

橙葉さん:
あはは、すっかりズンバ評論家になってしまいましたね。
でもね、いろんなイントラのクラスを取りましたが、その中でも前に私たちが行ったクラスはかなりいいですよ!また一緒に行きましょう~。

お食事会、いろいろアレンジしてもらってありがとうね!
なんか同じような波長の人たちで、全然気を使わなかったよ~。
でも、素敵奥様ビーム x 3 にヤラレた!って感じでした(笑)
また是非皆さんと女子会したいです♪