2012/05/23

Baby Geese


ここ2-3日雨が続いているけれど、先週までは初夏のようだったバンクーバー。
緑もどんどん生い茂ってきて、とっても気持ちいい季節になってきました。

新芽が芽吹いてくるのと同じくして、Canada Geese (カナダ雁)の赤ちゃん達もあちらこちらで見かけるようになりました。


この可愛い Baby Geese は確か2週間ほど前に撮った子たち。


 一生懸命よちよちと歩く様子がかわいい~!
それにしても、やけに足並みそろってます。(笑)



一生懸命泳ぐ姿も悩殺モノです。(笑)


頑張って池から上がろうとする赤ちゃん。手伝ってあげたい~!



 池にはカルガモもいましたよ


 シンクロナイズドスイミング(爆)


赤ちゃん雁たちもいつまでもこのままで居てほしいけど、1週間後にまた見に行ったらかなり大きくなってて可愛さも半減してました(笑)


 この日はとっても綺麗な夕焼けも見れました。


 また数日雨が続くようですが、早くいいお天気の日が戻ってくるといいなぁ。



2 件のコメント:

橙葉 さんのコメント...

可愛い~♫
数年前に車を運転中にカルガモ親子達が道路を横断していて驚いたのと、その一列になって歩いている姿に可愛い~♪(≧∇≦)ってなりました。

夕焼けが綺麗ですねー。
そんな美しい夕焼けを見たことがない気がします。

のせぞ さんのコメント...

橙葉さん:
お帰りなさい!
そうなんです、こんな可愛い赤ちゃんギースを見たら誰だって (≧∇≦)←こんな風になりますよね!?
もうね、2−3羽連れて帰りたいくらいでしたよー。
バンクーバー、晴れればとっても綺麗な季節になって来ましたね(晴れればっていう条件付きですが。笑)