2013/02/26

シアトル週末旅行


ちょっと前の記事にも書いたけど、お友達がコンドを買ったので、新居に必要になる小物などを買いにシアトルにお買い物に行きました。

最近は買い物はずっとベリンハムだったので、バンクーバーからシアトルまで日帰りで買い物に行くのはちょっとハードスケジュールということで、2月のファミリーデーの連休中に1泊2日でショッピングツアーに行ってきましたよ。

連休中ということで、予想はしていたけど、国境は結構混んでいて、またお友達が I-94 (ビザウェーバー)を更新しなければいけなかったので、イミグレーションオフィスに行って、結局国境を越えるのに合計2時間くらいかかりました。

ランチはベリンハムに隣接する可愛い街、 Fairhaven にて。


これは Fish & Chips のお店。

この辺りは夏はちょっとしたリゾート地のようになって、結構観光客も来るのですが、この日はお天気もよくなかったので、わりと閑散としてました。


私たちはこの Tony's Coffeeに隣接する朝食/ランチのお店、 Harris Avenue Cafe でランチを食べました。


私が食べたこのお店のシグネチャーブレックファスト、Huevos Laredos メキシカンな朝食です。
いつも思うことだけど、国境を越えるととたんにメキシコ料理が美味しくなるんだよね~。

もちろん、南カリフォルニア辺りには及びませんが、バンクーバーで食べるそれよりもずっと美味しいです。


私たちが今回泊まったのは、シアトルのダウンタウンの北側にある Ballard にほど近いところ。
Ballard は毎週日曜日にファーマーズマーケットが開かれます。


バンクーバーのウィンターズマーケットよりも少し規模は小さいけれど、こんな変わったキノコも売ってましたよ。ぱっと見は海綿みたいですよね。

あと、この辺りは個性的で趣味のいいお店が立ち並んでいます。

 
私の好きな雑貨屋さん。ヨーロッパの雑貨なども置いてありますよ。
見てるだけで楽しい!




趣味が似ている女同士だと、気兼ねなくお店を散策出来ていいですよね~。
やっぱりこういうのは女同士じゃなくちゃね!

シアトル、もうちょっとバンクーバーから近かったらいいのにな。




4 件のコメント:

Cecile さんのコメント...

おっ、いい雰囲気のお店が並んでいますね。そうそう、ショッピングは「趣味の合う」女子同士でないと。趣味が合わないと笑えるほど大変なことになるから 笑

midasjenny さんのコメント...

のせぞさん、ロングウィークエンドにシアトルに行ったんですね〜。私は夫に「NEXSも取った事だし、ちらっとトレジョにでも買い物に行かない?」って聞いたんだけど、「Are you crazy?」と一言で却下。やはり2時間位かかったんですね〜。NEXSって同乗者がみな保持していないとダメなんですよねぇ、、。この雑貨屋さん、楽しそうですね。私もこういう雑貨見て歩くの大好きです♪ ホント、シアトルがもう少し近かったら良いのにね〜。やはりショッピングは絶対にアメリカが楽しいですよね。

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
そうですね~。買い物は趣味が違う人と行くと気を使って心ゆくまで見れないので、フラストレーション溜まりますよね~。
こういう雑貨のお店は見てるだけでも楽しいです:)

のせぞ さんのコメント...

Jennyさん:
あら、NEXUSって連休のときこそパワーを発揮してくれそうなのに、まだ活用してないんですね?
普通のレーン+イミグレーションオフィス立ち寄りで2時間でしたけど、NEXUSだったら、多分3分くらいだったと思いますよ~。アレ吉さんはNEXUS一緒に取られたかったんですか?
やっぱりアメリカって消費大国ですよね~。
最近はカナダでほとんど物を買ってないかも・・・です。