2013/02/14

Kitsilano Daily Kitchen


Happy Valentine's Day!

今日はバレンタインデーということで街行く男性が花束を買う姿を結構見かけました。

私達は今日は平日で外食するのも面倒くさいので、先週末にちょっと早めのバレンタインディナーに行ってきました。

バラードブリッジの南側にある、Kitsilano Daily Kitchen です。



店内はシンプルな感じですね。
この日はバレンタインが近いので、カップルも多かったですが、新しく出来た祝日のファミリーデーにちなんで親子でディナーを楽しむグループも多かったです。

ここは、オーガニックやローカルの食材を使ったりとこだわりがあるようですが、なかなか評判がいいので、こちらの6コースを頼んでみました。


自家製のパンとコンディメント。
このパン、すっごいモチモチしてて美味しかったです。
コンディメントはゴルゴンゾーラのチーズとオリーブとオリーブオイルです。

お料理は日替わりらしいので、メニューを覚えてないのですが・・・。


アヒツナのたたきだったかな?
黒っぽいのは墨のソース。すごい新鮮で美味しかったです。

 
白身魚(なんのお魚だったか失念・・・)のグリル。
下に敷いてあるのはレンティル豆で、奥に見えるのがプチトマトとトマトピュレ。
お魚の焼き具合もばっちりでソースがなくてもそれだけで美味しかったです。


リゾット。なんと上に載っているのはウニです!美味しかった~。


 鴨。やわらかくて、程よく油が乗ってました。


鹿肉。スーパーレアで来ましたが、全然臭みもなくて美味しかった~。

玉ねぎのキャラメリゼがついてきたのだけど、なんだったか忘れちゃったのですが、果物と一緒に煮てあったので、甘くて不思議な味でした。
Kはこの玉ねぎも気に入っていたし、普段はお肉はミディアム以上が好きな彼もこのレアな鹿肉美味しい!って言ってました。


デザートはレモン風味のチーズケーキ。
クラストがサクサクしていたのも良かったし、ベリーの甘酸っぱさも良かったです。

6コースのお料理すべてが美味しかったです!

Hawksworthですごい大ハズレのディナーの後だったので、大感激の美味しさでした。

そういえば、去年のバレンタインデーはどんなだったっけ?と自分の昔のブログを見て気付いたのですが、私バレンタインデーのカード、去年あるのに気付かずに買っちゃったんでしたね~(しかも、高くて可愛くないやつ)

うっかりまた新しいのを買いそうになりましたが、ブログのおかげで昔買ってたのをようやく使うことが出来ましたよ。(笑)

なんとなく取り留めなく書いている記事でも、初めて役に立ちましたね。

皆様もよいバレンタインデーをすごされましたか?



2 件のコメント:

midasjenny さんのコメント...

のせぞさん、このレストラン、とっても良さそう! 食通の友人に聞いたら、彼らもかなり気に入ったって言ってました。毎日メニューが変わるって凄いですね。ウェブサイト見ると、サービスにも注意を払っているのが分かり、どこぞの酷いレストランとは大違い(笑)。あぁ、バンクーバー、良いレストランがあり過ぎて困るっ! 

私、何時もギリギリに慌ててカードを買うタイプで、何時も時間のある時にじっくりと探してカードを買うって事がありません。でも、3枚買うと3枚フリー!なんて言われてまとめ買いした時には、何処にしまい込んだか忘れちゃうし、、(滝汗)。

のせぞ さんのコメント...

Jennyさん:
このレストラン、シンプルな内装&シンプルなお料理ですが、素材のよさが際立つ感じです。Jennyさんもきっと気に入られるのではないかな?
バンクーバーも話題のレストランがありすぎて行く機会がないうちにオーナーが変わったり、シェフが変わったりするのが難点ですよね。

私もカード類はかなりラストミニッツに買うのですが、あまり遅いといいものがないし、早くに買うと忘れちゃうし、さじ加減が難しいですね(笑)