2013/04/22

Meat & Bread


先月のことですが、久々にギャスタウンにある Meat & Bread にランチに行きました。

多分1年半ぶりくらいです。


週末のランチ時でも、相変わらず混んでいましたよ。


まな板で、バンバンと細かくしていくお肉がとても美味しそうです。
名前にもあるように、基本的にいくつかのお肉のサンドイッチが主流で、サイドにサラダやスープがあるのみです。

よほどお肉の質にに自信があるのでしょうね~。

でも、私はこの日はお肉の気分じゃなかったので、グリルドチーズサンドイッチにしました。


トロトロのチーズがたっぷりで美味しかったです。


Kのは・・・なんだったかな?
多分 Porchetta のサンドイッチだったと思います。

お肉の気分じゃない私が何故ここに来たかというと、ここの名物だったベーコン・アイスクリームサンドイッチが食べたかったのに、いつの間にかメニューからなくなっていました。。。


ピントが合ってませんが、こんなやつです。
カリカリのベーコンとバニラアイスがすごいマッチしてて、まるで塩キャラメルのアイスクリームのような美味しさだったんですよね~。
どこかで同じようなの売ってないかなぁ?



倉庫のような雰囲気(私の友達は牢屋のような雰囲気と言ってますが。笑)は相変わらずでした。

サンドイッチも美味しかったんだけど、やっぱり私の中の不動のサンドイッチNo.1は Finch's のPear Blue Brie Prosciutto Sandwich だなぁ。

それでも、いかにもギャスタウン!な雰囲気が味わえたので楽しかったです。
 

6 件のコメント:

midasjenny さんのコメント...

不動のサンドイッチNo.1、私も同意!! 死ぬ前に必ず食べたい物100の中に入っている位好き。ベーコンとアイスクリーム、、、うーん、私の場合、カロリー考えると自殺行為になりそうだけど、食べてみたい〜。前に友人からベーコン入りチョコレート貰った事があるけど、そんな感じでしょうか、、。いやはや、バンクーバーにも20年前には考えられない様なお洒落なお店が増えてきましたよねぇ。今日の写真も素敵です。

のせぞ さんのコメント...

Jennyさん:
ジェニーさんもやはりそうですか。
私もFinch'sのあのサンドイッチを超えるほどの逸品はまだお目にかかってないんですよね。
ベーコンアイテムって巷では今密かにブームなのかな?私もベーコン入りチョコ食べたことありますよ~。
甘い&しょっぱいは永遠のゴールデンコンビです!
そして、美味しいものは常に高カロリーなのです。(笑)

Cecile さんのコメント...

行ってみたい場所のひとつ、Meat & Bread。目の前を通った時に限って肉の気分でなかったりしてチャンスを逃しています 笑
チキンもあるのかな?

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
そうなんですよね~。ここはお肉の気分の時に威力を発揮する場所ですね。
基本的にお肉の種類はミートボールとPorchettaは毎日あって、もう1種類日替わりでいろんなお肉が登場するので、チキンの日があるかも知れません。
あと、ペンダーのお店の方はベジタリアンのメニューもあるらしいですよ。

橙葉 さんのコメント...

新しく出来た方ですよね?
また雰囲気が変わっていていいですね~。
最近はこんな田舎風クラシックな内装が多いですよね~。私もFinch'sのサンドイッチが好きです!
Meat &Bread も惹かれるのですが、なかなかお肉!!って気分の時に行く機会を逃してます。

のせぞ さんのコメント...

橙葉さん:
ペンダーの方には行った事がないので、向こうの内装とかは判らないんだけど、田舎風クラシックな内装、おしゃれ地区に多いよね~。まだまだしばらくこのブームは続きそうな予感。。
私は最近めっきりとお肉ガッツリ!な気分になる機会が減ってきた気がするわぁ。