2014/01/02

明けましておめでとうございます


出遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。

最近はブログもサボりがちでしたが、そんな状態でもたまに見に来てくださった方も居たようでとってもありがたいです。

クリスマスあたりからパーティ続きでいろいろとバタバタとしてました。

まずクリスマス前の土曜日には、Kの同僚のコンドでのパーティ。
このメンバーのパーティでは、皆信じられないほど飲むので、飲まない私は運転手となる奥様達数人たちとおしゃべり。

帰りの終電のスカイトレインで、Kの同僚の奥さんが酔っ払って「みんなでクリスマスソングを歌おう!」って言って歌いだしたんだけど、同僚の人たちがバックアップで一緒に歌ってあげたら、どんどん車内の人も歌いだし、どのうち1車両全員で大合唱!

携帯でビデオにとってた人も沢山居たから YouTube とかにアップされてるかも。 (笑)

その次の日は、Kママのところでクリスマスディナー。
毎度同じ内容なので、写真はないけれど、またもや私は何もせずKママがすべて取り仕切ってくださいました~。
いつもお手伝いをしようとするも断られるので、もう最近ではしっかりくつろがせていただいてます(苦笑)
ありがたや・・・。

そして、クリスマスイブはゲイ友達とのクリスマスパーティ



イエールタウンの眺めの良いM宅にて



 この日は働いている人も多かったので、お料理は簡単にケータリングでピックアップ。
なかなか美味しかったですよ~。


今年もシークレットサンタ、やりました。
私のは・・・・・うーん、同じ様なものもってるのよねぇ。

で、クリスマスから5日間ほどオレンジカウンティの友人を訪ねてました。
その様子はまた後日に・・・。

大晦日にはコキットラムにある東漸寺という日本人のお寺に行きました。

 

お経を聞いて、除夜の鐘を突いて年越しそばと小さなお餅ももらっちゃいましたよ。

年末がバタバタしていたので、年が明けた今はなんだか燃え尽きてしまった感じです(笑)

今年も皆様にとって幸せだなぁと思えることが1つでも沢山ありますように!


8 件のコメント:

Cecile さんのコメント...

Happy New Year!というよりも「あけましておめでとうございます」がぴったりの写真。カナダでこのような新年の迎え方もあったのね。
パーティーで夜更かしている場合じゃないわね(笑)
今年も沢山のギフトがありますように♪

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
あけましておめでとうございます!
まだまだ私はCecileさんのパーティ三昧には遠く及びませんね(笑)
しっとりと年を越すのもいいなぁと思うようになったところに、「老い」をひしひしと感じています(爆)

midasjenny さんのコメント...

のせぞさん、明けましておめでとうございます♪ パーティー続きの後は、相変わらずフットワーク軽く、オレンジカウンティーまで?(笑)。

Coquitlamに住んでいるのに、東漸寺って、まだ一度も行った事がありません。随分と立派な建物ですね。年越しそばやお餅まで振る舞ってくれるんですね! 

今年もブログ、楽しみにしています。宜敷くお願いします。

のせぞ さんのコメント...

Jennyさん:
明けましておめでとうございます♪
年末はバタバタと忙しかったけれど、やはり雨のバンクーバーから抜け出してOCに行った甲斐はありましたよ~。
リタイヤしたら、一年のうち何ヶ月かスノーバードしたい!て改めて思いました。

東漸寺、とっても良かったですよ!
一年が終わるときにお経を聞いてなんだか気持ちがシャンとしました。

k美 さんのコメント...

明けましておめでとうございます!
お寺の写真だったので、日本で年越しかと思ったらバンクーバーにこんな立派なお寺があったんですね~。びっくりです。しっとりとお正月気分が味わえそうですね。
今年もブログを楽しみにしていますので、どうぞ宜しくお願いします。

のせぞ さんのコメント...

K美さん:
明けましておめでとうございます!!
そうそう、ダウンタウンからちょっと離れたところにあるお寺で、剣道教室なんかもあったりするんだよ~。
ブログって一度怠けるとどんどん怠け癖がつくから、定期的に更新できるように頑張ります(笑)
今年もどうぞ宜しくお願いしますね。

橙葉 さんのコメント...

のせぞさん

明けましておめでとうございます。
夜景がとっても美しいところでのXmasパーティ、素敵ですね~~。そういうの憧れますっ^^

大晦日に東漸寺に行くつもりをしていたのに、二人して新年を開けるのを待たずに寝てしまいました(苦笑)もし、行っていたらお会いできたかもしれませんね~~。

本年もどうぞ宜しくお願いします。

のせぞ さんのコメント...

橙葉さん:
遅れましたが、明けましておめでとうございます!
ダウンタウンのコンドなんて格好いいですよね~。

東漸寺で何気に「橙葉さん、今年も来られてるかな?(去年行ったって仰ってたから)」と思って探してみたんですよ(笑)
会えなくて残念でしたが、こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いしますね。