2014/01/30

南カリフォルニア旅行 ’13-4


またまたブログをサボっていたら、あっという間に1月も終わりなんですね。

ほぼ毎年OCに住む友達を訪ねているものの、ハリウッド界隈とかはなかなか来ないものなんですよね。

こちらの方面に出かけたのは多分7-8年ぶりくらいになるかも。

このひょろーんと長いパームツリーがいかにもLAという感じですね。
ここはNBCなどがある Radio City です。
 

そのあと、高級住宅街がある丘をドライブしました。

光の加減でうまく写真が取れませんでしたが、眺めの良い丘には大邸宅がぽつんぽつんとあります。

丘の上から見ても、すごい敷地というのがわかります。


その後は、ビバリーヒルズのロデオドライブへ。
おのぼりさんに混じって(私もおのぼりさんだけど。笑)沢山写真撮りましたよ。


言わずとしれた、ビバリーウィルシャーホテル。
プリティウーマンの舞台ですよね。


お友達のワンちゃん2匹を連れて散歩していたけれど、2匹ともいつもと違う雰囲気に興奮して、沢山歩きましたよ。
でも街中のため、芝生があまり見当たらないので犬たちはずっとオシッコをせず、それを待って延々と歩き続けた私達。。。(笑)

お友達は「なんだかこの界隈だと、うちの犬たちは浮いてる気がする。。。この辺りを散歩する犬は真っ白の小型犬って感じ」と言ってて、なんとなく納得。

私の勝手な先入観からも、ビバリーヒルズの住人達は「家具に合わせて真っ白の犬にしたの」とかいいそうなイメージだしね。(笑)



これみよがしに停まっていたベントレー。

見るからに高そうだなぁと思って、車に詳しいKに写真を送ってみると・・
「これはベントレーの中でも一番高いグレードの、さらに特別仕様かもしれない。もしそうだったら、3.5ミリオンくらいするよ」とのこと(驚)

3.5ミリオンて!
家じゃないんですから~。

持ち主は俳優さんか、オイルマネーたっぷりのアラブ系かなぁとか勝手に想像。さすがビバリーヒルズですな。


お友達とその彼氏は、南カリフォルニア人によくいる、食べ物にすごく気を使ってる人たちで、彼らに連れて行ってもらったサラダの専門店。


お店の中は、ナチュラルで可愛い感じ。
すごく沢山の種類のプリセットのサラダや、いろんな種類の葉っぱやトッピングなどからカスタマイズ出来るサラダがあります。


私が頼んだサラダ。
トッピングに肉厚でグリルされた Portabello Mushroom を載せました。

とっても美味しかったし、結構お腹一杯になった気がしたんだけど(笑)、やはり夜中にお腹空きました(爆)

でも、ディナーでもすっごい込み合っていましたよ~。
さすがヘルスコンシャスな人が多い南カリフォルニア!

このお店にはリテール部門があって、そちらもいろいろ買いたくなるようなものが売っていました。




あぁ、もう1ヶ月も前のことなんて信じられないな。

バンクーバーで雨の日が続いた時は、OCにスノーバードしている妄想を楽しんでいる私です。



2 件のコメント:

k美 さんのコメント...

ビバリーウィルシャーホテル、私も憧れましたよ!映画公開後は、ここに泊まってプリティウーマン気分を味わおうってツアーも沢山旅行会社から出てましたね。サービスで、シャンパンと苺をお部屋にご用意しますなんてパンフに載ってたような、、、。
きのこ凄い肉厚でびっくりしました。私にはあわびに見えます(笑)おいしそう!

のせぞ さんのコメント...

K美さん:
そうそう、15年くらい前はロデオドライブも日本人の観光客が沢山いたのに、今回行ったら中国人やメキシカンがほとんどで、日本人はあんまりいなかったんですよ。
時代が変わったんだなぁとひしひし感じました。
Portabello Mushroomは巨大なので、ベジタリアンの人とかがお肉の変わりに食べてたりするくらい食べ応えがありますよ♪
でも私はアワビのほうがいいなぁ(笑)