2016/02/06

Dine Out Vancouver - AnnaLena


Dine Out Vancouver の2件目でトライしたレストランは、地元の情報紙 Georgia Straight で"Best New Restaurant 2015"に輝いた AnnaLenaです。

こちらは、昔私が好きだったレストランのKisilano Daily Kitchenがあったところです。

私のまわりでもこちらのレストランの評判が良かったので、予約してみたのですが、ゴールデンタイムは全滅で、週末の夜21:30という時間しか取れませんでした。

でも、実際は21:00前くらいにお店からメールで「もうお席の用意が出来てるのでいつ来られてもいいですよ」という連絡が来ましたが。

前のお店同様、わりとシンプルな内装。

 

店内は薄暗い感じです。
ダインアウトの時期でもそんなに詰め詰めではなく、隣の席とも程よいスペースがありました。

 
Kの根セロリとハラペーニョのスープ。
夜遅いディナーでお腹が空いていたのか、Kさん凄い勢いで食べてました。
味見はしなかったけど、美味しかったようです。


私のフライドチキン、チキンレバーのパテのソース、スイートマスタードシード添え。

美味しかったですけど、日本式のから揚げのほうが好きかも。(笑)


Kのダックの腿のコンフィ、テリーヌ、ローストされたカリフラワー。
小さな貝殻(?)に入ったグレービーソースと、下に敷いてあるのはカリフラワーコーヒーピュレ。どんな味なのかな?

こちらも、Kはガツガツとあっという間に食べていたので、私は試食できず。。。


私のギンダラのソテー、切干大根っぽいもの(大根ヌードルと書いてあったけど)アサリ、味噌バターソース。緑のソースはなんだったかな。。。

こちら、量も十分だったし、いろんな素材の味が楽しめてとても美味しかったです!


Kのフライドアップル、クリームチーズアイスクリーム、砕いたピーカンナッツとレモンクリーム。




私のはブラウニー、抹茶風味のライスパフ、ホワイトチョコレートのアイス(?)、チャイっぽいスパイスのミルクが下に敷いてありました。

こちら、噂に違わず美味しかったです。
通常の時にもまた訪れてみたいと思いました。

しかし、この日は相当Kはお腹空いていたのか、どの料理もあっという間に平らげていましたけどね。

私には十分な量でしたよ~。満足満足♪


2 件のコメント:

Cecile さんのコメント...

Dine out楽しんだようで何より♪ 流石のせぞさん、狙いどころが違う。どちらも一味違うメニューで楽しませて頂きました~。

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
こちらのレストラン、とても人気がありましたが、納得のお料理でした。
来年は早めに気になるレストランを予約してどこかご一緒しましょう♪