2016/03/08

Octopus Garden


Kが遠征に出かけていたときに、ゲイ友と「たまには美味しいもの食べに行こう」とKが苦手なお寿司が食べれるところってことで、Octopus Garden に行ってきました。

こちらの訪問は多分5年ぶりくらいかな。

ゲイ友達は私がカナダに来たのと同じ時期に来たので、昔のオクトパスガーデンを知っていて、「昔は学生とかのたまり場で安い丼とかが沢山あったのに、いつの間にかハイエンドな感じになったよね~」と感慨にふけっていました。

まずは、こちらのシグネチャー(なのかな?)のウニシューターで乾杯。
うにと寿司飯とうずら卵と山芋が入っていて、軽く混ぜて一口で流し込んで食べます。

めっちゃ美味しいですが、あっという間になくなってしまうのが残念。

後は、カラリと揚がった野菜天ぷらとか。

やっぱり日本食レストランに行くと頼んでしまう、から揚げ。





こちらの普通のお寿司やさんではあまり見かけないエンガワ!
昆布締めと炙り2種類頼みましたが、炙りのが脂が乗ってて美味しかった~。




私はそうでもないんだけど、ゲイ友はやたらとトビコ巻きが大好きなんですよね。。。

間違いない美味しさのイクラ

巻物もいくつか。。


アボカドが外側に巻いてあるSADAロールは、ダイナマイトロールのような感じです。





ここに来たら是非食べて欲しい和牛ロール!
ロールとして考えたらちょっとお値段張りますが、和牛が美味しい~。




ここのデザートは日本人パティシエのふみさん作。
2-3人ならデザートプレートがお得ですよ!!

どれもこれも美味しいので、少しづついろんな種類が楽しめます。





でも、せっかく美しいデザートなのに、これは柄付きのお皿じゃないほうが良かったと思うな。

柄がうるさくて繊細なデザートが映えないので、シンプルな白いお皿が良かったかも。

この日はふみさんが働いていらっしゃったので、声を掛けに言ったのだけど、とっても忙しそうでした!


オクトパスのグミは昔と変わらずです。

美味しいお料理をたらふく食べながら、最近太ってきたゲイ友達とお互いに「ヤバイよね」っていう話になるも、

「中年になったらふくよかなほうがいいのよ」とか
「痩せたら皺が出来ていったい何があったの?ってなるから太って顔がパンパンになった方が皺が伸びて若く見える」とか

誰かが抜け駆けで痩せさせないように、あの手この手で油断させようとしてるけど、彼らが影でホットヨガ始めたり、ジムに行く回数を増やしてるのを私はちゃんと知ってるんだからね!






2 件のコメント:

Cecile さんのコメント...

おおっ~。ウニ‼! イクラよりもマグロよりもウニさえあれば♪の私。美味しかったでしょうね。
いつも思うけれどゲイ友、面白すぎ 笑。皆で一緒に鍛えよう、じゃなくて影エキソサイズってのが凄いわ。

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
お返事おそくなってごめんなさい~!
こちらのウニ美味しかったですよ~~。
ゲイ友、笑えるでしょ。こっそりと抜け駆けしようとしてるのがバレバレなんですよね。
でもね、ほんと良く見てるんですよ!
「のせぞちゃん、肌の調子良さそうだったじゃない?あれもやっぱり太ったからハリがでてたのかしらね?」とか言われちゃいましたよ。(爆!)