2016/03/18

満開の桜と Yolks のブランチ


ブログをサボっている間に、町中ではソメイヨシノも満開になってきました。

最近の私はLAへの出張があったり、アメリカの政治ドラマ House Of Cards のシーズン4がNetflix で始まったのもあって、それを見るのに忙しく。。。

丁度アメリカでは今年は大統領選挙の年なので、それとリンクするかのような内容もあり、夢中で見終わりました。

ほんと、アメリカの大統領選挙って1年くらい掛けて選ばれる一大行事ですよね~。

日本の選挙ってここまであまり国民に関心がないままにいつの間にか決まってしまっているという感じがあるのですが、カナダもアメリカほどではないですが、国民の選挙への関心は高いですよ。

北米の大掛かりなドラマを見ると、日本のドラマにはなんだか脚本も演技も幼稚に思えてあまり楽しめなくなってしまうんですよね。




と、話はそれましたが、やはりソメイヨシノは「これぞ桜!」と言う感じで存在感がありますよね~。


日本のようにサクラの下でお花見というのが出来ないのが残念です。




毎日の通勤時に桜並木を見ながら運転するのも楽しい季節です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、別の日になりますが、エッグベネディクトで有名なYolk's でブランチしました。


いくつか店舗がありますが、本店は日系スーパーのフジヤさんの近くです。


店内ではアートも販売されている模様。


こちらのは$200 くらいだったかな?

Kは卵が嫌いなので、ワッフルで。
追加でオーダーした塩キャラメルのソースがめちゃくちゃ美味しい!


私は王道のエッグベニーで。
ベニーはそんなに種類はないのですが、ここでは珍しくエイジドチェダーかホーランダイズソースか選べたので、チェダーチーズにしてみました。

それと、サイドにはトリュフレモン風味のポテトを。


噂どおり、ポーチドエッグは完璧な半熟で、満足度の高いものでした。
トリュフレモン風味のポテトは美味しいけど、2人でシェアで丁度いいくらいかな。

お値段も手頃なので、また来ようっと。


0 件のコメント: