2016/09/10

Girl's Lunch


またまたお誕生日の頃の話なのですが、お友達がお祝いにと、バンクーバーのアフタヌーンティで有名なSecret Garden Tea Company に連れて行ってくれました。


バンクーバーのアフタヌーンティってほんと、高いんですよね~!
結構いい夕食が食べれるくらいだったりするし。
だけど、3段重ねのプチフールやフィンガーサンドイッチ、やっぱり気分もあがりますね。

久しぶりに会うお友達だったので、お互いの近状を報告しあったり、楽しい時間はあっという間に過ぎて話したりないくらいでした。
長い付き合いのお友達で、そんなにしょっちゅうあうわけでもメールしあうわけでもないんだけど、それでも会うと全然なんの気兼ねもなく話せる。

そういう友達って大切にしたいものです。


また、別のお友達もランチに誘ってくれました。


こちらはダウンタウンのカジュアルフレンチレストラン、La Brasserie 
ブランチはそんなに混んでないみたいですね。


ゲイストリートのデイビーは、昼間はそんなに混んでないのかな?


お友達が食べたクロックマダム。
目玉焼きが乗ってるのって珍しいですね。


私が食べたシーフードクレープだったかな?
ベシャメルソースたっぷりで、結構ヘビーでした。。。
もうクリームとかバターとかたっぷりなものだとキツい年頃になってきたのかも。(笑)

で、場所を変えてギャスタウンにてお茶。
前に前を通って気になっていたお店 The Birds and the beets です。




お花屋さんも兼任してるみたいで、カフェの一部にナチュラル系のブーケを作る作業台もありますよ。


席にもグリーンが吊ってあっていい感じ。


この時期のお花のピオニーと百合もテーブルに飾ってありました。


お友達から帰りにお誕生日プレゼントと言うことでマカロン貰っちゃいました♪


マカロンって一気にいくつも食べれないけど、見ているだけで女子力上がりそうですよね。

皆さん、いろいろとありがとうね!



2 件のコメント:

pandakoaki さんのコメント...

お友達がお祝いしてくれるのって、違う意味でパートナーがお祝いしてくれるのより嬉しかったりするよね。Secret Garden噂には聞いているけれど、一度も行ったことないの。やっぱり一度は行ってみないとねー。またお茶でもランチでも行きましょう♪

のせぞ さんのコメント...

あきこさん:
そうそう、お友達にお祝いしてもらうのって素直に嬉しい!
パートナーがお祝いしてくれるのも嬉しいんだけど、なんていうかそれは予測できるけど、お友達だと、「わぁ、わざわざありがとう!」っていう気持ちになるよね。
シークレットガーデン、噂に違わず美味しかったけど、結構なお値段なのにすごい人気だから早めに予約しないとダメみたいだよ。もうすごい「女の園」て感じだった(笑)
是非是非またランチでも行きましょう~。