2017/07/21

日本の家族とのロードトリップ 2


ケロウナを出発して、カナディアンロッキーへ出発!
ここから5時間程の長丁場なのですが、景色がとても綺麗なので、飽きずに楽しめました。

時差ボケの両親と従妹は車中でグッスリ眠っていたけどね(笑)


車の中から撮ったので、反射してうまく撮れませんでしたが、これはVernon手前のKalamalka Lakeだったかな?
ブドウ畑と湖が絵になります。

また、途中ランチ休憩のためにRevelstokeに立ち寄りました。

写真のところは冬はスキー場となります。
夏場はゴンドラで上がって、コースターで降りてくるというアトラクションもありましたよ。

分かりにくいかもしれないけど、コースターのレールが走っているのが見えますか?


これは到着地点なので、結構緩やかですが、上のほうは割と急な坂になっていて、大人も楽しめそうです!

私も時間があったら試してみたかったかも。



ランチの後はGlacier National Parkの中の短いトレイルをお散歩しました。


ロッキーに進むにつれて岩山が多くなってきましたよ。

カナディアンロッキーに到着したのが、夕方の17:00頃だったのですが、まだまだ日が高かったので、エメラルドレークに行ってみましたよ。


日が陰ってきていたので、湖の色は日中よりは鮮やかではありませんでしたが、それでもきれいなエメラルドグリーンで、「あぁカナディアンロッキーに来たなぁ」という気にさせられました。


ハンギングバスケットの花も綺麗ですね。


遅い時間だったので、それほど人が多くなくて良かったです。


エメラルドレークの後はなナチュラルブリッジにも訪れました。


歩いて渡れそうな気もしますが、写真ではわかりにくいですが、激流で滝のようになっています。


こちらはFieldの町でレストランを探していた時に見つけた古い鉄道駅。
なかなか情緒があります。


カナディアンロッキーではログハウスのシャレーを借りました。
リビングで従妹とKとでまったりしゃべっていたら、母に「いつまでも喋ってないで早く寝なさい!」と怒られたりして、子供のころの夏の家族旅行を思い出しました。



2 件のコメント:

pandakoaki さんのコメント...

お、のせぞちゃんが更新している!
わぁ、私が知らないところいっぱい教えてくれてありがとう。↓のワイナリーのレストラン、行ってみたいな。
そうそう、母親はいくつになってもお母さんなんだよね。私も日本に帰るといつも怒られちゃう。

のせぞ さんのコメント...

Pandakoakiさん:

おほほ、ひっそりと再開しました。
そうそう、もう私もいいオバさんなのに、両親にとってはやっぱり永遠に子供なんだよね。
ロードトリップ、時間はかかるんだけど、普段見れない景色を見れるのでたまにはいいよ!