2017/07/24

日本の家族とのロードトリップ 4


カナディアンロッキーからの帰路は、行きとは違うカムループス経由で帰ってきました。


またRevelstokeでランチを食べた後、途中Salmon Armにも立ち寄りました。

Salmon Armって何があるのかよくわからないのですが、Salmon Armで調べると、まず最初にこの長い桟橋が出てくるので、これが一番の見どころなのかと。。


景色は綺麗なのですが、何しろとても暑くて(36℃くらい)あまりウロウロする気にもならず、桟橋の先まで歩いただけでした。


Salmon Armからさらに西に戻ってくると、こういう岩山ばかりなのですが、こういう景色もバンクーバー近郊ではあまり見られないので、なかなか新鮮です。


こういう岩山に沿って貨物列車の線路があり、なんだかパイオニア時代を彷彿とさせますね。


この日の宿はカムループスより30分ほど西に行ったところのSavonaという小さな町のカントリーインに泊まりました。

周りに何もないのですが、湖畔のチャーミングなインで、家族もみんな気に入ってくれたみたいです。

私、こういう田舎の余り人に知られてない宿って大好きなんですよね。



朝食は湖を見渡せるサンルームで食べます。



お部屋にはパティオがあり、夕方の気持ちい風を受けながらのんびりできますよ。

・・・と言いたいところですが、こちらも蚊がたくさんいるので、ご注意!
でも、ご安心を。宿にはちゃんと虫よけスプレーが用意されていました。


ボケボケの写真ですが、日が暮れると湖までの小道がライトアップされてちょっぴりリゾート気分も味わえました。




0 件のコメント: