2017/12/03

大人の遠足 - ビクトリア 2


健康的なブランチを食べたすぐ後なのに、デザートも食べてしまいました。

ビクトリアのケーキ屋さんはバンクーバーに比べてお手頃な値段で美味しいケーキが食べれてうれしいです。


こちらも白が基調のラブリーな店内。

さて、沢山食べた後は、カロリー消費のため街中をぶらぶらと。


夏のビクトリアのダウンタウンはあちらこちらで露天のお店が出ていました。


やっぱりバンクーバーとはちょっと雰囲気違いますよね。


ビクトリアの中華街にあるFan Tan Alleyをそぞろ歩き。


ビクトリアの中華街はバンクーバーの生活臭ムンムンなものと違って、綺麗でお洒落。


ヨーロッパの中華街っぽいかな。


でも、この細い横丁なのは、やはり英国の名残って感じ。


個性的なお店が並んでいました。


お喋りに夢中だったので、あんまりよくお店を見れなかったんだけどね。


夏ならではのパフォーマーもあちらこちらに。

そういえば、最近携帯を変えたんですが、Kに設定をしてもらったら待ち受け画像がダーズベイダーになってました。
ちょっと可愛いやつなので、そのままにしてます。(←どうでもいい)


お昼にケーキを食べたのに、帰りのフェリーで夏限定のWhite Spotのフレッシュブルーベリータルトを見つけて食べてしまった。。。

美味しいんだけど、自分でも簡単に作れそうだよね?(絶対作らないけど)


すっかり忘れていたけど、遠足っていくつになっても楽しいものですね。
癖になりそうです♪






0 件のコメント: