2017/12/11

スノーシューイング三昧


12月に入り、一気に時間の経過のスピードが高まりましたね。

先週、今週と仕事関係やプライベートのクリスマスパーティなどが立て続けにあるし、オフィスにもいろんなところから届けられるギフトセットなどのお菓子に溢れていて、体重増加のスピードの高まりも恐ろしい。。。

休みの時はなるべく運動しようと言うことで、このところ毎週スノーシューイングをしています。

まぁ、私たちは起きるのが遅いので、ゆっくりブランチを食べてから2時過ぎ頃にスタートするので、そんなに本格的なところにはいかないんですが、サイプレスのBowen Lookout Trailは距離も短く、そんなに急な登りでもなく、何よりそんなに混んでないのでお気に入りです。


スノーシューイングの醍醐味は、こんなふわふわな新雪のところも歩いて行けちゃうところですね。


ウィンターワンダーランドとはまさにこういう景色を言うんだろうな。


夏の間は湖になっているところも、分厚い氷の上に深い雪に覆われてるので、歩いていても全く問題ありません。


何度みても美しいボウエンアイランドの島々


この日は下界では霧が出ていたので、夕日が反射する雲海が見えてとても神々しい感じでしたよ。


ワンコたちが懸命に雪を掘っていたんだけど、たぶん下に何か小動物か、食べ物でもあったのかな?

でも、体が垂直になるくらい、かなり奥深くまで掘ってましたよ。


ウィスキージャックも健在です。


ナイタースキーも12月の週末はそんなに混んでないですね。
たぶん、みんなパーティに出かけているからかな(笑)


ここで、冬季オリンピックの競技があったのがもうすぐ8年前になるなんて、時が経つのは本当に早いね。


下山する途中の展望台から見たダウンタウンの夜景。
霧が雲海のようになっていて、ライオンズゲートブリッジが半分隠れています。

なんだかミステリアスで霧の時の景色も結構好きです♪


0 件のコメント: