2017/12/01

大人の遠足 - ビクトリア


あれよこれよという間にもう12月ですね!
今年が終わってしまう前に、8月にお友達とビクトリアまで日帰りの遠足に行ってきたことを書かなくっちゃ。

ビクトリアに住むお友達を訪ねるのがメインの目的だったので、特にどこに行くとか、どこで何を食べるいうのも決めずに、とりあえず行ってしまえと。


ビクトリアは島なので、そこに行くには、飛行機、水上飛行機、またはフェリーを利用するのですが、フェリーで行くのが一般的です。

最近はBCフェリーの車を乗せる際の料金もめちゃくちゃ高くなってるのに、予約でいっぱいなんですよ!

なので、フェリー乗り場までバスで行って、フットパッセンジャーとして乗っていきました。

これだと予約も必要ないので、かなり気楽です。
実際お友達は道を間違えたとかで、フェリーの出発ぎりぎりに到着してたので、車ごとフェリーに乗るんだったら、絶対乗り遅れてたな。


あぁ、雨続きの冬に突入の今となっては、この青空が恋しいわ。。


ビクトリア側のフェリー乗り場からはこんな2階建てバスでダウンタウンに向かいます。

さすがイギリスの植民地の面影を色濃く残す街ですね。
いい年したオバさんの私たちは、2階席に陣取りキャッキャとはしゃいでおりました。


緑の芝生もまぶしい州議事堂。
これぞビクトリア!って感じです。


夏のビクトリアは色とりどりのお花で満ち溢れています。



ほんと、英国って雰囲気ですよね。


さて、ビクトリア在住のお友達と合流し、彼女のお気に入りのレストランでランチタイム。


彼女らしいセレクトです。


街の中心地にあるのにちょっぴりカントリー調で、女性ならみんな気に入ると思う!




で、肝心のお食事も、体にいいものを使ってますという感じの食材で、丁寧に作られてました。


私が食べた、基本のブランチ(その名もNormal Breakfast)
別のお友達も同じものをオーダーしたのかな?
彼女はベーコンで目玉焼きです。


この雑穀パンが噛めば噛むほど味わい深くて、とっても美味しかったです。チェリーだったかイチゴだったかのコンポートぽいジャムもいかにも手作りという感じ。


お友達が食べていたのもどれもおいしそうでしたよ。
これ、パンケーキなんだって!


これも、お野菜たっぷり。
体が喜びそうな感じ。

久しぶりに会ったお友達とのおしゃべりと、普段見慣れない景色の遠足で、私たちのテンションは上がりっぱなしでした。

食後に街歩きをしたのですが、それはまた次回に。。。




2 件のコメント:

pandakoaki さんのコメント...

なんだかもう遠い昔のことのようだね。しかも、同じ場所とは思えないほど景色も冬バージョンだし。こういうお出かけ、またお天気よくなったらしようね!

のせぞ さんのコメント...

ぱんだこさん:
そうだよねー。今はまだクリスマスとかで街中もキラキラしてるけど、1月以降はもうモノトーンの世界になっちゃうもんね(笑)
お天気が良くなるまでに、冬の辛さを紛らわせるために冬の大人の遠足を計画したいね!