2018/09/10

至福のひと時


まだお天気続きだったレイバーデーの連休にお友達とスパデートしてきました。


まずは腹ごしらえということで、ダウンタウンにあるトンカツ屋さん、SAKUにてランチ。

私はヒレカツカレーを。


お友達はヒレカツ定食。
日本みたいなプレゼンテーションで、日本のようにトン汁とご飯とキャベツはお代わり無料です。

サクサクしてて美味しかった~。


店内はこんな感じで、そんなに広くないのですが、割とゆとりのあるテーブル配置。
その分、タイミングが悪いと結構待つと思いますが。。


テラス席もありましたよ。

その後、シーウォールを散歩しつつ、Pacific Rim HotelにあるWillow Stream Spaへ。


ここは待合いラウンジとかテラスとかがとても素敵で、お天気のいい日はラウンジ内にあるハーブティやドライナッツなどを摘まみながら、まったりと出来ていいですよ~。

リッチな方々はこちらで軽食とかシャンパンとか優雅に楽しまれていましたが。


このCocoon Chairは特に人気があって、皆さんいったん座るとなかなか動きません。


こちらのベッドで寝そべって本を読んだり、ワインを飲んでいるカップルも多かったです。
私が寝ころんだら、本気で寝そう(笑)


テラスからはバンクーバーのウォーターフロントらしい景色が楽しめますよ。

こちらのスパ、とてもお高いのですが(私たちはRMT利用だったので会社の保険が適用され補助されるから助かってます。。)、アメリカ人とかヨーロッパ人の観光客と思われるお金持ちそうなカップルの利用が多かった気がします。

まぁ、バンクーバーの物価が高い高いと嘆いている私たちですが、カナダドルが安いので、アメリカやヨーロッパから来る旅行客からしたら、まだまだお手頃価格なのでしょうね。。。あぁ、もっとカナダドル強くなって欲しい!


マッサージで癒された後はスイーツでも、、、ということで、私の家から程近いところに出来たNana's Green Teaへパフェを食べに行きましたよ。

美味しいものを食べて、マッサージで癒されて、しかも連休だったので、あぁ極楽~。





0 件のコメント: